見出し画像

新入社員は想像の100倍、いっぱいいっぱい


4月に大学を卒業し、とある会社に入社した。

そこそこ入りたかった会社、内定をもらったときは嬉しかったな。

やりたかった仕事、大学院まで頑張ってきてよかったな。



なんだかんだ、もう半年以上が過ぎました。

ほんとうにあっと言う、間、もなく。

毎日、慣れようと、馴染もうと、せめてミスせず仕事をこなそうと、

夢中で毎日、過ごしていたら時間が経ってました。

1年目に求められていること、できること、、考えながら。


入社して思うこと。

朝の先輩怖い、話しかけれない。なんでも聞けっていうけど聞けない。

みんな忙しそうで。

みんな、責任をなすりつけあう。

波風立てず、嘘ばっかり、ライアーゲームだ。


入社したての私。

ストレスには強い方だけど、新しい環境に早く慣れないと。

毎晩、会社を1歩出た直後から大反省会がはじまる

③なかなか眠れず、夜中に何度も朝起きても自己嫌悪になったりするのです・・。




ああまた朝が来る。

先輩たちの新入社員時代を覗いてみたい。な。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?