見出し画像

一杯のラーメンを食べに。大阪→名古屋へ特急日帰り旅の巻


こんにちは、皆さん今日はいかがお過ごしでしょうか?

私は今日は休日なのですが、
天気がイマイチなのでおうちにこもっています。



さて今日は、おでかけ記録Blogです。


私は辛い食べ物が好き。

昔は苦手だったけど、社会に出てしばらくしてから好きになった。

今では激辛に関する情報には飛びつき、いろんな激辛を食べている。

なにがいいかと言うと、
やはり体と心が浄化されるような気がするところ。

舌のひりつきから始まって、体のまんなかがキューっと熱くなる。

食べることに夢中になって汗をかいて、鼻水が出てきて。

店の外を出るときには空気がひんやり感じて、

憑き物が取れたかのようにスッキリさっぱりする。



長々と語ってしまったが、旅について書く。

まずは朝、ちょっと早く起きて鶴橋へ向かう。
今回は特急列車ひのとりに乗ってみたくて、予約した。

新幹線よりゆったりした座席


朝まで遊んだ後の弾丸旅だったが、
せっかくコーヒーマシンがあったので飲みながら名古屋へ。

オリジナルグッズも

快適すぎて、あっというまに到着。


名古屋駅で目的の店の看板を見つけ、テンションが上がる。
電車に乗り、お目当ての味仙へ。
ウマ辛の台湾ラーメンで有名な店なので、かなり並んでいた。


全国に数店舗あるが、メニューが少しづつ異なる


アサリ炒めは味が濃くてお酒に合いそう


まだお昼だったのだが、
ビンチューを合わせて飲むべし!とメニューに書いてあったため、注文。
寝不足で不調だった体に染み渡った。


そしてついに、台湾ラーメン・・!

食べる前に撮れず・・笑


辛さはそこそこ。いい汗をかいた。

名古屋は久しぶりにきたのだが、
道も広くてたくさんの人で賑わっていて、雑味のある感じが好きだった。



思い立った時に
ランチを食べるというちょっとした目的で
なにも気にせずふらっと出かけられるのは大人の自由だと思う。


またどこかに行こう。

心に決めて帰りの列車に乗り込んだ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?