見出し画像

イギリスのファストファッション プライマーク


ユニクロ、GU日本には世界でも有名なファストファッションブランドがあります。特にユニクロはブランド的な認知度の高さで海外でもとても評価が高い印象を受けました。

イギリスにも有名なファストファッションのブランドがあります。それがタイトルのプライマークです。

プライマークって?

アイルランドで第一号店が出店されたヨーロッパを代表するファストファッションブランドです。

ファストファッションの問題として良く取り上げられる環境問題や就労問題にも積極的にアクションを起こしている会社です。

どんな服が売っている?

基本的にその時の流行りのテイストの服が売ってあります。他にも帽子やマフラー、靴といったアイテムもあります。

イギリス土産になるようなハリポタの雑貨や季節によっては水着やハロウィン、クリスマスに合わせたグッズも売っています。

ちょっとした文房具やDVDも売ってあるので何でもありです。笑

値段とクオリティは?

値段に関してはものすごく安いです!僕は靴下、肌着を買うことが多かったのですが〇枚組のセットで500~600円くらいとかなり破格です。

クオリティですが正直値段相応です。靴下や肌着を買ったと書きましたが、それ以外はほとんど買っていません。一度マフラーを買ったのですが、1日2日で糸のほつれが生まれどんどん穴が開いてしましました。

アウターもトレンドには乗っているものの作りにチープさを感じてしまいます。

シャツも靴下もかなりペラペラだったりと長く着続けることは難しそうです。

ただ数週間の旅行の際の下着類の買い足しや急に衣服が汚れてしまった際の応急処置、留学中のワンシーズンのみの着用といったことにはとても優れていると思います。

僕もその目的で靴下や肌着を購入していました。

先述したように服だけではなくイギリスならではの雑貨もあるので街で見かけた際にはふらっと立ち寄ってみてはどうでしょうか!

もしもこの記事が有益なものであると感じたら、是非他の方への発信をしていただけたらと思います!