見出し画像

今日、考えたこととか《日記》

安定のネガティブ思考の日記。

今日は雨。どんよりした空、雨に濡れた街。外に出てないからわからないけど、湿度が高くじめっとして、それでいて少し気温が低くて風はひんやりとしていそう。

こういう日は、感情がすぐに動く。
僕の涙腺はゆるゆるになりそうだから、心が動きそうなものを避けて一日を過ごそうと今朝、心に決めた。

今朝は恋人と通話する事が叶わなかった。
僕の恋人の仕事は春にとても忙しい。
なのに、お互いの誕生日も春なので、誕生日にのんびり温泉旅行なんて出来るのは彼女が引退した後かもしれない。

そんなわけで、朝はLINEで「行ってらっしゃい」をした。
昨夜も僕が寝ちゃってて「おやすみ」を言えなかったので、少し寂しい気持ちがある。

寂しい気持ちはあるけれど、よく寝たせいか体調が良い気がする。ずっとある眠気は雨のせいだろうか。

診察やリハビリの合間合間にピアノを弾く。
恋人の事を思いながら弾いたり、電子ピアノと生ピアノの違いについて考えたり。電子ピアノ……これはこれでいい。打鍵力も落ちてるし、体重を乗せるとかそういう弾き方は体力の無い今は出来ないから、気軽にピアノが弾ける。
鍵盤を叩けば音が出る。
録音すると打鍵音も入らなくて綺麗に聴こえる。
体力含め色々と足りてない今の僕には、この電子ピアノは丁度いいような気がする。
でも、生ピアノも弾きたい。うちの電子ピアノは鍵盤が生ピアノに比べると軽い。音の深みはやっぱり生の方が好きなんだよな。

堅苦しい練習は今日はいいや。好きな曲だけ好きな様に弾こう。

シューベルト Impromptus No.2 Es-Dur Op.90-2
パッヘルベル Canon in D
ショパン Impromptu no.1 As-Dur Op.29


明るめの曲で気分明るくしていきたい。
シューベルトもショパンもこの曲が昔から好き。レベルとしてはそんなに難しくは無い。9歳くらいの時に初めて弾いた記憶。好きでよく弾いていたので暗譜してる。
クラシックが好きなので、ほとんどクラシックばかり弾いている。
今日は、のんびりした気持ちでピアノを弾いていたい気分。
雨だし、眠たいし、ふとした瞬間に落ちていきそうになるから、無理してやらない。

読書も心が動きそうなのはお休みさせた。

noteの記事を見て、ちょっとだけ目が潤んで、今日は本当に心が弱ってるなあと思う。

「歯ごたえもメンタルもよわよわ…おとうふくん」というグミを買う。僕じゃん…なんて自虐で。
食べてみたら、意外とよわよわしていなくて、笑ってしまった。どうにもならなソーダ味だけど、この位歯ごたえあるならどうにかなりソーダ味じゃん。とかくだらない事を考える。


恋人の休憩時間に電話して、少し一緒にゲームをした。

やっぱりふたりでやるSkyは楽しいな。
今の季節は「巣作りの季節」で、自分一人の家を作ることが出来る。ワンルームの部屋でなかなかいい部屋が出来た。
バグで彼女の家に行く事が出来ず、ちょっと切ない。
でも、2人でいられるから楽しくて堪らない。
はぁ、大好きだ。今日も癖の強い格好だったけどさ、それでもハグしたいし、お姫様抱っこしたいよ。

今、恋人がまた苦労をしているから、心配している。
助けてあげたい。
でも、僕だけの力じゃ大した事は出来ない。
しんどそうな彼女の話や愚痴を聞くくらい。

本当はすぐにでも会いに行って抱きしめたい。話をそばで聞いて、抱きしめて、なでなでして、大丈夫だよって安心させたい。
入院してて辛いのは、触れられない事だ。
遠距離でも何とかして、すぐに会いに行くのは交通手段さえあれば出来る。
でも、僕は今、外に出られない。悔しい。

いつも元気でパワフルな彼女も、体調が悪くなってしまった。
雨に濡れたせいで、きっと体調不良が加速したんだ。
「早寝するから彗くんも早寝してね」と言われてもなんだか心配で寝る気になれず、彼女が来るわけでも無いのに、Skyの自分の家を家具を揃えて整えて、もしかしたらにかけて家で待っている。環境音がとても癒される。
Skyの中で、自分の星の子を寝かせて、僕はnoteを書いている。



君を待ってる、なんて書いたけど、待ってないんだよ。
もしも、君が目を覚まして、ふと寂しくなって、Skyを立ち上げて僕が居たらさ、嬉しいでしょ?それだけ。
君が朝まで眠れたなら、それがいい。
だって僕だって、このまま寝てしまうかもしれないし。

一瞬でも、君と時間を共有出来るのなら、その為にちょっとだけなにかしておきたいんだよ。

また、ラブレターを置きに行こうかな。
思い出の場所がありすぎるよね。今度はどこへ置こう。
シェアメモでもいいな。何弾こうか。この間はラ・カンパネラをリクエストしてくれてありがとう。
君も聴いてくれたし、褒めてくれたし、たくさんの人が聴いてくれてハートも沢山貰ったよ。このたくさんのハートを貰う度に君を思い出して、嬉しくなるんだ。

早く、体調が良くなりますように。
夢の中に会いに行くね。そして、夢の中で看病させてね。おでこにキスして頬を撫でて、君が眠るまで手を繋いでいるよ。


また明日。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?