見出し画像

物にも光がある

物にも光があります

これは、いわゆる「日光」という光とは違うものです。
日の光と体調との間にもきちんと関係性はあるので、そちらについては後日お話しするとして、今日は物にも力がある、というお話をさせていただきたいと思います。

一見、何気なく雑然と置かれているように思われている物ひとつひとつにも光はあります。

物の光を感じることで、人は元気になります

きれいに磨かれたものと、ほこりがかったもの。
あなたは「どちらを自分のそばに置きたい」と思いますか?
きっとほとんどの方はきれいに磨かれたものを選ぶと思うんです。

肌は、物の光を見て、無意識のうちに感じ、喜ぶのです

汚れがついた服と、きれいに洗濯されてシワのない服、どちらの服を着たいと思いますか?
私は、二つ並べられたら、間違いなくきれいに洗濯された、シワのない服を選びます。

洗いたてのきれいな服を着るとシャキッとして、
「よし!今日もがんばるぞ」
と気持ちを奮い立たせるきっかけになります。

靴、下着、服など身につけるもの全てに気持ちがあります。

だからこそ、そのひとつひとつに手を差し伸べ、磨くことこそが最終的に「自分を磨く」ということにつながるのです。

物にも気持ちがあり、思い出があります。
ひとつひとつを大切にしましょう。

画像1

            (身も心もきれいに)


お問い合わせ:マジカルスゥザン 東京/高輪店
※下記Facebookアドレスよりお入りください。

https://www.facebook.com/Magicalsusan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?