見出し画像

セラピスト、ケアリストは伴走者

急激なダイエットによる皮膚のたるみを解消させるためには、時間をかけてたるみをなくしていく方法と、外科手術の2種類があります。

時間をかけて皮膚のたるみを解消させていくためには自分一人の力ではなかなか難しいものです。

継続していくためのポイントは「緩やかさ

子どもの学習もそうですが、自分一人で頑張ってやろうとすると息切れしてしまうというリスクがあります。

自分ができることを、できる範囲で。

適度に続くことを一日の中で何度か実行し、積み重ねることによって、緩やかに自分の体が変化していくことを楽しむだけの心のゆとりを持たせると良いでしょう。

そのためには、伴走者としてケアリストやセラピストの力を借りることもとても重要なことです。

一人ではなかなかでない結果にイライラしたり、心が折れてしまうことも出てしまいがち。

そんな時に、目標に向かってお手伝いをするのがセラピストであり、ケアリストの役目になります。

困った時には相談をする、頑張りをそばで見てもらって励ましてもらう。
これの繰り返しが「緩やかさ」を継続させるコツです。

ケアリストは強力なバディー。


お問い合わせ:マジカルスゥザン 東京/高輪店
※下記Facebookアドレスよりお入りください。

https://www.facebook.com/Magicalsusan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?