見出し画像

楽しいという感覚を失うと未来を創造出来なくなる

おはようございます、すさのわです。

大人も子ども大事なことは楽しいという感覚です。

楽しげに何かをやっている姿は側から見ても微笑ましいものです。

どうしてこの、楽しさはみんなを明るくさせるのでしょうか?

それはきっと、未来を創造する力になっているからだと思います。

未来は外側で他の誰かによって作られてしまうものではなく、自分自身でコミットして作っているもの。

その力の源は楽しさです。

だから、楽しさってとても大事で自分自身が特に気にかけて見てあげないといけないこと。

ひとりひとりが未来を創造出来る力を元々兼ね備えています。
そのことを思い出すことです!

これだけ、情報が溢れて、選択肢が増える世の中では、目先の損得勘定で動いて行くことの方が難しいはずです。

それより、楽しい?楽しめる?って自分に聞いてあげた方がいい。

その結果、軽やかに動けるようになる。

未来はそうやって色鮮やかに、作られていくようです。

楽しいという感覚は大事なセンサー。

鈍らせることなく、生き生きと発動させましょう!