見出し画像

【旅行】草千里ヶ浜の広大な草原に感動@熊本

こんにちは!

私は旅行とカメラが趣味で、以前は一人旅に行って、

そこで食べた美味しいものや綺麗な風景を写真に撮るのが趣味だったのですが、

ここ最近は、遠出することもできずストレスがたまっています笑

そこで、少しでも旅行に行った気分を味わおうということで、

私が今までに行った旅行先の写真を紹介してみたいと思います!

草千里ヶ浜とは?

まずは、草千里ヶ浜について、公式サイトを調べてみました。

噴煙を上げる中岳を望み、大きな池や放牧された馬が悠々と歩く姿など、絶好のロケーションを誇る草千里。阿蘇を代表する観光地のひとつです。
夏は緑が鮮やかに輝き、冬は幻想的な白銀の世界に包まれます…。季節ごとに違った表情が楽しめるのも魅力で、一年を通じて、多くの人達に親しまれています。

綺麗な景色に触れるとテンションが上がります。

この草千里ヶ浜で撮った写真がこちらです。

画像1

公式サイトにも記載されているとおり、たくさんの牛が放牧されています。

画像2

とっても時間がゆっくりと流れて、都会の忙しない空間を忘れることのできる草千里ヶ浜!笑

近くには阿蘇山も!

画像4

車で少し行った場所には風車が立ち並ぶ俵山もあります。

画像3

もはや、テレビやYouTubeなどの映像でしか見たことないような世界を肌で触れることができて、熊本を一気に好きになりました!!

今はなかなか旅行に行きずらい世の中ですが、落ち着いたタイミングで行かれてみてはいかがでしょうか。

それでは、次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?