見出し画像

非リア充家族の週末の楽しみ方

こんにちは、サイトウです。

私達夫婦は体力が無いのか、休みの日に朝から遠出するのはどうもしんどくて苦手です。

なので週末は、午後から近場へお出かけすることが多いです。

今週も土曜は夫の実家でのんびり、日曜は午後から近くの海へ出かけました。

とはいえ、我が家には4歳と2歳の子供がいるので、ちょっと出かけるだけでも大変です。

朝から家の中はぐだぐだ、眠い中、子供の相手をしながら中々進まない家事に、早くもイライラはマックス^^;

きりがないのでとにかく家を出よう!と、昼前に逃げるように家を後にし、車に荷物を子供を詰め込みます。

いや、朝からレジャーに出かけらる人、本当にすごいです・・・

お弁当を作る余裕があるはずもなく、途中のパン屋でパンを買い、とりあえず夫の実家に駆け込みます。

昼ごはんはパンと牛乳。栄養バランスが疑問ですが、牛乳に大事なものは全て詰まっていると信じ、気にしません。

あ、オレンジジュースも飲んだので、野菜も取ったも同然です。

その後、車で10分程の人工海岸へ。

福岡は都会に住みながら海も山も気軽に行けるのが、とてもいいです。

子供がまだ小さいので、適当に海に浸からせて、1時間ほどで切り上げます。

2歳児の方はほぼ怪獣なので、洗った足をわざと砂につけるわ、砂をこすりつけようとするわ、あげく眠くて不機嫌になり、乗車を拒否するわ、やりたい放題です。

くたくたで、またしても夫の実家に逃げ込みました。

その時点で私も眠気マックスなので、嫁にもかかわらず夫の実家で2時間爆睡。

大人が多いと、昼寝も罪悪感なくできるので助かります。

その後家へ帰り、残り物で夕飯を済ませ、お風呂は実家で入れてきたので、後片付けや子供の相手をして8時に寝かしつけ。

夫は2日分の洗濯物をコインランドリーへ出しに行ってくれました。

全てが終わって映画を見ながらお茶を飲み、このnoteを書き始めたのが22時。

書き終わったらシャワーを浴びて、本日は終了となりそうです。

疲れたりイライラしたりしながらも、全体的には楽しかったかな、といったところでしょうか。

これが普通で平凡な我が家の週末です。

今日も最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?