見出し画像

27歳瀕死女子がはじめる自分戦争

はじめまして。はやしです。27歳。女。おひつじ座

今回NOTEでライター活動をはじめてみることにしました。


はやしはこの間までニュージーランドのホテルで料理人修行をしていたのですが、ジャシンダ首相による警戒レヴェル4宣言の全国ロックダウンにより失業。(でも最後の給料は給付金から賄われてたありがとうジャシンダさん)


ニュージーランド完全鎖国対策が始まる前に、手が震えるほどバカ高いフライトチケットを買い、先月滑り込みでギリギリ緊急帰国をかましました。


次日本に帰ったら料理の修行を続けつつお金をためてキッチンカー出店!と目標を抱えていたわたくしですが、飲食業界はこの厳しい状態。


はやしもここからはお金を貯めていくどころか仕事につくまで永遠に貯金を切り崩していく生活。ここはいったん白紙にするしかない。しょうがない。(でもいつか絶対やるゾ!)


料理だけでお金を稼いできたわたしが今さらテレワークの仕事が見つけられるわけもなく(パソコンスキル0)(iPhone未だに6s)収入が一切ないとゆーわりと絶望の淵にいる中で、このままコロナに希望まで殺させてええんかい自分と。


こんなスキルレスな自分でもおうちで出来ることは何か、と考えた時に今までなんとなくいつかやりたいと思っていた海外留学、ワーキングホリデーサポートを今やろう!と思ったのです。



もちろんこの状況ではしばらく海外移住なんていけないしタイミング的にどうなのかという感じですが、いつとはわからずとも必ず終息する。と信じているし、

間違いなく私達の人生は今この時も、この先1年、10年、20年と進んでいくわけだから

このおうち時間を人生の作戦会議タイムに。

そして記事を通して誰かの作戦会議のお手伝いが出来たらはやしの本望です。

コロナに対してできる私の最大の攻撃であります。



ここでは英語のテスト万年クラス最下位(てゆーかほぼ全教科)だったはやしが海外の五つ星ホテルに就職するまでのサバイバル生活を書いていこうと思っています。



人に教えを説けるような’人間ではございませんが

なんだかんだ明るくサバイブしてきたはやし流の目標設定・タイムマネジメント術、情報収集術、強気な外国人にも負けない交渉術、言語バリアにめげないメンタル術、下手でも生きた英語術、履歴書の作り方・ジョブハントのコツ、長期間のスーツケース一個生活で身に着けたミニマム術、金髪のイケメンを落とす術(は、あったら教えてください)などなども発信していく予定です。



あまり海外に興味のない方も楽しく読める様に書いていければと思いますので、時間がある方はぜひお茶を飲む片手にでも読んでくれたら嬉しいです。


長い海外生活のせいで、語彙力はかなりの壊滅状態、、ルー大柴モードが頻繁に発動し、常識も若干狂ってるみたいですが温かい目で読んでいただけたらと思います。

よろしくお願いします!


はやし ( ◠‿◠ ) 

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?