見出し画像

【自己紹介】〇〇する子って何者?

はじめまして!〇〇する子(以下、する子)と申します。

〇〇には「今、一番頑張っていること」がその都度入ります。記事執筆現在(2020年2月24日)は、英語が入りますかね。昨日までは簿記2級の試験勉強に追われていたため、簿記でした(笑)

「なんでもやってみたい」「なんでもできるようになりたい」という想いから、勉強する子、スポーツする子のように1つに固定するのではなく、【〇〇する子】としました。

〇〇する子ってどんな人?

する子は、都内私大に通う大学4年生です。4年生ということで、あとほぼ1ヶ月で卒業。4月からは某商社で社会人になります。

商社=海外というイメージが強いと思いますが、なんと、する子はつい10日前に卒業旅行で初めて海外に行きました。(どこの国のビーチかわかった方はコメントください!笑)

画像1

(受験英語だけ頑張った、英語ができないバリバリの日本人です…致命的…)

帰国子女や留学経験のある同期に一刻も早く(まずは)追いつくべく、冒頭にある通り、現在は「英語する子」として日々を送っています…!

他の属性としては、下記の感じでしょうか。

・よく間違えられるほど知名度のない地方出身で、大学時に上京。

・大学時は体育会に所属し、あらゆる理不尽に慣れる。

新しいコト、モノを吸収することが大大大好き!!!!!!!!!

発信しようと思ったきっかけは?

きっかけは、「インプットばかりの毎日だなあ」とふと思ったから。読書はもちろん大好き。日経新聞などの各メディアからの情報収集も大好き。日々、新しいことを吸収して、昔と比べたら、あらゆることに対するリテラシーが高まっているのを感じる。

しかし、どれも全部受け売りのように感じ、自分自身の考えがまるでないような感覚にある時陥ったのです。

「それなら、私もアウトプットして、情報発信する側にもなればいいじゃないか!!!」

素直にこう思いました。日々、幾ばくもの書籍が本屋に搬入されたり、幾ばくもの記事、ブログがインターネット上に溢れかえったりしている。

それなら、自分にもできるんじゃないかと。内容は薄いかもしれない。それでも、自身の思考や経験を、どうせならアウトプットしよう。

インプットばかりの日々からの脱却を目指してーー

投稿内容は、下記を現時点で想定しています!

・勉強方法について(近々、簿記2級の勉強法をまとめます!)

・就活について

・読書した本の所感について

・生きていて、ふと思ったことについて

などなど、短文の投稿も多いかもしれませんが、発信することと継続することをまずは目指します!読んでもらえないと意味はないですが、質は後から高めていきますね。

まとめ

する子のことを多少なりともわかっていただけたでしょうか?

初めてこうした文章を書くもので、「長い!」「わかりづらい!」という方もいると思いますが、温かい目で見守っていただければと思います。どんなことでもコメントをお待ちしております!なに言われてもめげません!!笑

あ、よければ、SNSのフォローもお願いします。

▽Twitterアカウント

▽Instagramアカウント

こちらは「〇〇する子」ではなく、読書記録専用のアカウントとなります!

では。また次の投稿でまたお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?