見出し画像

滑り込みで「かのいち」走りました!

こんにちは、スルガ銀行の深田です。

本日が最終日のサイクルボール「かのいち」。開催期間中には緊急事態宣言もあり、現在はまん延防止等重点措置の最中、県境を越えての参加がなかなか難しかったりしました。

今シーズンのサイクルボールは、幅広い層の方にチャレンジしてもらえるよう、ショートコースがあちこちで設定されました。当社の地元、沼津市発着の「かのいち」でもショートコースが設定されました。せっかくのショートコースですから、「なるべくユルく走ってみよう」というコンセプトで、私もこの週末ブロンプトン3号機でチャレンジしてきました。

画像1
獲得標高312mは伊豆では控えめ😁

「かのいち」の「かの」は狩野川からきています。文字通り、狩野川を右に左に眺めながら、伊豆半島のなるべく平坦なエリアを走るコースです。伊豆半島の山並みや、国内上位の透明度を誇る海、ユネスコジオパークのスポットを見ながらの60km。あ、富士山のビュースポットもあります。サイクルボールが終わっても、是非走りに来ていただきたいと思います。

画像2
第一スポットの「びゅうお」
第三スポットの韮山反射炉(世界遺産です)
第四スポットの修善寺駅で私の大好きなあじ寿司
第五(最終)スポットのパノラマパーク

この日の平均速度は14.4km😁 10:00スタートでのんびり走っても、16:00にはゴールできました。ミニベロでも十分走れるコースです。伊豆入門コースとして気軽にチャレンジしてください。

ゴール直前の淡島エリア

最後は正面にきれいな富士山を見ながらビクトリーロードを走ります。この景色を見たら、また走りに来たくなりますよ😁

ショートコースも完走カード貰えます(今日で終わりですが)

今回は感染予防のため、コース近隣の商業施設への立ち寄りは極力控えましたが、まん防が解除されたらお土産も買い込んで帰りたいと思います。これも、バッグが付いてるミニベロならではですね。みなさんも是非、伊豆を楽しんでください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?