見出し画像

二度と悲しむ人が出ませんように

私たちはスルガ銀行被害者同盟、通称SI被害者同盟です。

同盟の概略はここから読めます。

https://note.com/suruga_illegal/n/n36738d72cccb

このnoteでは、被害にあった同盟メンバーの苦しい声をご紹介しています。さらなる被害者を二度と出さないためにも、この事実を正しく世間に知らせていくと共に、平穏な生活を取り戻すために活動を続けて参ります。

Aさん 49歳 被害額2億6370万円

購入のきっかけは、夫婦で働いていたものの、忙しくて体調を崩すことも多く、自分たちの最低限の生活と老後の資金があれば良いので定年より早く会社を辞めて慎ましく暮らすことができればいいね、と夫婦で相談していたことでした。

諸経費込みでスルガ銀行が融資してくれたので、購入当時は良いマンションを購入できたのだと思っておりました。

しかし、その希望はすぐに打ち消されました。

画像1

資産形成どころか、管理会社さんからの修繕報告や退去の連絡などに怯え、このままでは自宅を売って購入したマンションの一部屋に引っ越すしかないのではないか、住み込みをして自分で管理や修繕をして少しでも支出を抑えて自分が死ぬのかローンの返済が終わるのか、いずれかを待つしかないと毎日悩む日々です・・・

________

続きは「スルガ銀行不正融資被害者同盟」のサイトで全文無料で読めます。
被害状況の悲惨さと他にも多くの被害者が同様の手口でつらい目にあっている事実をぜひ知ってください。

私たちは平穏な日々を取り戻すまで決して諦めません。

被害者008 Aさんの声

https://si-hd.org/voice/20220102.html

スルガ銀行不正融資被害者同盟サイト

ロゴ

https://si-hd.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?