見出し画像

緊張

おはようございます!火曜のまきもりです。

僕はとても緊張しいです。人前で喋る機会などあると10日前から緊張しています。

そして人見知りです。お客様と話すときはだいたいテンパっています。

接客業でも意外とこういう人って多くはないと思いますが少なくもないと思います。

昔から緊張しない方法を探っていましたが最近は緊張はするもんだ、と腹を括りました。どうやったって緊張するわけですから。

大事なのは緊張しながらどれだけ自分のパフォーマンスを上手く発揮できるか、だと思います。

まず緊張をプラスに捉える。人に何かを伝えたい、より良く伝えたいという気持ちが強い、前回より上手くやりたい、と向上心が強いから緊張するんだ、と思うこと。

そして自信を持つこと。自信がないのは知識が足りないだけ、準備がしっかり出来ていれば自信を持ってやれると思います。

あとは気合です。

自分自身にこう言い聞かせながら毎日テンパってます。僕を見て上がっていたらどうぞ突っ込んで下さい笑

人生は緊張の連続ですね

#日記
#私の仕事
#うる虎
#居酒屋
#緊張

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?