見出し画像

サーファー&大学研究者&医療者の生き様【研究脳で人生の大波を乗りこなす】

初めまして。サーフ医工学研究所(SMELab.)のDr. ロペスです。ロペスはかの有名なジェリー・ロペスから拝借しただけであり、私は生粋の日本人です。

早速ですが、例にならって自己紹介をしていきますか。

私の職業は、「サーファー」「大学研究者」「医療者」であります。

なんだか嘘みたいなパラレルキャリアですね。。ほぼ本当です。

本職は現在、某私立大学(医工学関連)助教として教鞭に携わっております。また、病院勤務を並行して従事しているわけでございます。

サーファーはただの趣味です(笑)

しかもビギナーサーファー。さらに週末サーファーってやつです。

なので、「サーファー」は職業ではないですが、、、まあまあええやないですか。

このnoteでは私の「サーファー」「大学研究者」「医療者」としての知識と経験をダラダラとアップしていこうと思います。

「大学生・大学院生・研究初心者〜中級者」に向けて、楽しくわかりやすく研究のポイントを伝えていきたいのです。

研究(論文)の参考書ってほんと小難しいことばかりで、実際何がポイントなのかわからないですよね。(私の読解力・理解力が足りないのかも)

そこで、私が噛み砕いてポイントをお伝えします。ただ、大学で学生に学費を頂いて教授している内容を提供するので、怒られるかもしれないですね。。。

でも大丈夫!サーファーはそんなの気にしない!(なんとなく)

また、研究関連以外にも医療に関わる知識についてや、サーフィンの悩みごとなどもあげていこうかなと思います。

・・・・・・・

・・・・・・・

初投稿なのでこんなところで良いのかな?笑

「研究脳で人生の大波を乗りこなす」をテーマに私の生き様を提供していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?