見出し画像

肩こりにはランニングをお試しあれ

早い目覚め

朝日が差しこむ部屋にはお気に入りのパキラ

パキラはとても育てやすく、しかも虫が全くわかないのでお気に入りなのです

今朝は冷んやり気持ち良い空気ですね!

気持ちいいからこれから少しランニングです

そうそう、デスクワークの弊害か、肩こりがひどく、起きているのも辛い7、8月だったのですが、今は改善してすっかり良くなりました

整体行ったり入浴して温めたりしたのですが、全く良くならなかったのに

改善の要因は、ランニングです!

これほんと効果的です

やはり運動不足が原因だったのかなと思います

その中でもランニングは

全身の筋肉を緩やかに使える

リズミカルに新鮮な空気を取り入れ、吐き出す

両腕、特に肩周りの可動域をよく動かす

何より30分くらい走ると頭がスッキリする

ほんと、特段変わったことと言えば、休みの日の朝、軽くランニングを始めたくらいです

下手に整形外科やら鍼灸などでお金を使うより、ランニングはタダですからね

ほんとオススメですよ

ランニングが厳しい方にはウォーキング

ただし、その際はしっかり腕を振って肩周りの血行を良くすることです

というわけで、記事を書いているうちに少し蒸してきたのでサクッとランニング行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?