見出し画像

【悩み別に解説】スパルトT5で効果なしと感じている方へ対処法をお伝えします

お疲れ様です。
世の中のメンズサプリを知り尽くし~サプリに愛された男「サプリめん太郎」です!
私、めん太郎はこれまでに30種類以上のメンズ向け・増大サプリ達を飲んできた猛者。

30種類以上のサプリを飲んできただけに、経験則は伊達ではありません。

そして、これまでに人間の体や勃起機能についても調査しまくってきました。
おそらく、どんなにサプリ飲んできた方々よりも知識が豊富だと思います。

なので、その経験をもとに本記事ではスパルトT5で効果がないと感じている方のために、人の体の仕組みや勃起機能、加えて私の体験談も含めながら対処法をご紹介いたします!

奮発して有益な情報をどんどん書き連ねていくので、悩んでいる方は是非とも参考にしてくださいね。
それでは行きます!

【効果ない?】スパルトT5を実際に飲んだ体験談をお伝え

 まずは、スパルトT5を飲んでみた私の体験談をご紹介します。
おそらく、サプリ初心者ほどどんなふうに効果を感じていくのかはイメージしづらいと思います。

中には、私のスパルトT5の体験談から「あ、これってサプリのおかげだったのか」と気付く方もいるかもしれません。
また、効果がでてないのかな‥と感じたときに私がどうしていたか、も参考なると思うので是非最後まで読んでみてくださいね。

飲み始めて数日は朝立ちがあった

私、めん太郎はスパルトT5と相性が良かったのか、飲み始めて数日で早速力強い朝立ちがありました。
正直、これまで多くの増大サプリ・精力剤を飲んできた私にとって、期待値はそこまで高くはなかったんですが、正直驚きましたねw

本来、食品に分類されるサプリメントは即効性がないのが定説
なので、配合成分のLJ100やランペップ、栄養吸収にも着目したバイオペリンやアストラジン評判通りの優秀な成分なのだなと舌を巻いたのを覚えています。

スパルトT5の出だしは中々良かったです

ただ、スパルトT5を徹底的に調査して分かったのが、私のように飲み始めて数日で朝立ちを強く感じるのは大体3~4割前後ということ。
 
つまり残りの6~7割の大多数の方はスパルトT5を飲んですぐに効果を感じるわけではないそうです。

成分との相性もあります

私は運よく少数派に入ったので、「スパルトT5、凄いよ!」と早くから主張できましたが、やはりどんなに優秀なサプリメントも最低でも3ヵ月は使ってみるのがいいと言えます。

ちなみに、3ヵ月過ぎたあたりから手ごたえを感じ始めて継続している方もいたので、すぐに効果がでなくても安心して大丈夫ですよ

飲み始めて2週間もすると初期の頃の様なブースト感が弱まった

飲み始めて数日は力強い朝立ちを感じていたので期待に胸を膨らませていた私、めん太郎。
しかし、2週間継続したあたりで、最初に感じたほどのブースト感は弱まったんですよね。
体感と時間の遷移でいくと以下のグラフの感じです。

成分が体に慣れてくるっぽい

どうやら飲み始めてすぐは、これまでの生活では摂取してない貴重な栄養を一気に体内に入れたのでブーストされていたようです。
ですが、次第に慣れてきたことで体感は弱くなった様に感じたのでしょう。

私もこの頃は「あれ?もしかして効かなくなった?」と不安に感じましたね。
でも、今思えば効いていないのではなく、”慣れた”ことで今までとの変化の違いに気付きづらくなったのではないかと思います。

基礎レベルが高まってたんですね

その証拠にサプリメントの摂取前と比べると体の調子は良く、少しずつですが夜のパフォーマンスも上昇している感覚はありましたから!
 
今なら言えますが、少し飲み続けてから「効いていない?」と思ってやめてしまうのはもったいないなと思いますね。

2ヶ月継続して飲み続けるとムラムラ感がかなり増した

「効いてるのかな、効果ないのかな」なんて悩みながら、飲み始めて2か月が経過
すると性欲が以前よりも増した感覚がありました!
きっとテストステロンが高まっているのだろう!と嬉しくなった記憶があります。

今までは、長い付き合いの彼女にも「ムラっ」とすることなんて少なくなっていたのに、スパルトT5のおかげで性欲お化けみたいになることが多くなったんですね。(笑)

10代を思い出す様な感覚

もうヤリたい衝動が抑えられないみたいな感覚
おかげで、彼女とも熱い夜を過ごすことが増えてきて「なんか積極的になってくれて嬉しい」とまで言われましたw

その後も、積極的に私から誘うことも多くなったことで彼女も満足そうにしてくれることが増えたような気がします。

やはり、夜のスキンシップが活発になると関係性も良くなるんですよね。
お互いの満足度を向上させるためにも性欲って大事なんだと痛感した時期でした。

3ヶ月継続すると史上初めて2回戦突破できた

2袋目でまたまたスパルトT5の効果を実感した私は、次にどんな効果が期待できるんだろうと胸を膨らませて飲み続けました。

そして、3袋分を飲み切った後、なんと、めん太郎史上初めての2回戦をやり切ることができました!(照)

良いサプリと出会えて光栄です

2回戦に行きたい方って結構いると思うんですが、行為後って眠くなる&ムスコが元気を失うので「もう一回!」ってできないですよね。(分かってくれる方、多いはず‥!)
ほんと、「気持ちはしたいけど、体がついてこない…」状態。(切実)

でも、それもそのはずで、オトコはフィニッシュ後にプロラクチンというホルモンが出て性的興奮を感じにくくなるので、しょうがないと言えばしょうがないことなんです。

ホルモンが出てるんです

しかーし!スパルトT5は「しょうがないこと」すらも乗り越えさせてくれる!

体のコンディションが強くなった結果、2回戦を無事突破できる様になっためん太郎。
彼女からも「珍しいね。でも、めちゃくちゃ良かったからまたやろう。(照)」なんて言ってもらい、興奮しましたw

私の場合、朝立ちから始まり、性欲の強さ持続力の順でスパルトT5の効果を実感してきました。
が、効果を実感するまでの期間や出方や順番は人それぞれ
私のは一参考程度にして、飲む前と比べて自分の体にどんな変化が表れたかを考え直してみると、今まで気づけなかった効果にも気付くかもしれませんよ。

【要注意】“筋トレ“と“睡眠“は特に大事なのでマジで意識した方が良い!!!

この段落は特に本気で伝えたい内容です

私はスパルトT5を飲み始めてからわりと早い段階で効果を感じ始めたものの、停滞期も経験しました。
効果を継続的に感じ始めたのは3ヵ月飲み続けた頃から、でしたね。
 
しかし、サプリを飲み続けただけではなく、個人的に並行して続けていたことがあります。
皆さんにも絶対にやってほしいこと、それは「筋トレ」と「7時間以上の睡眠」!

大事なことなので、もう一度言います!

「筋トレ(もしくは30分ランニング)」

「7時間以上の睡眠」

は絶対にやってください!!

本気でオススメします

「筋トレ」と「7時間以上の睡眠」は、スパルトの最強成分との相乗効果が期待でき、並行して続けることでかなり高い確率でスパルトの効果を体感できるようになります!

睡眠はわかるとして、「筋トレ」ってどうすればいいの?という声が聞こえてきそうです。

まずは、難しく考えずに自宅でスクワットや腕立て伏せなど自重トレーニングをしてみてください!(ジムで重り使ったトレーニングができればなお良し!!)

まずは3日、1週間、1ヶ月と続けてみましょう

また、睡眠に関しても必ず7時間以上は確保してください。

中には、「6時間睡眠で十分」という意味不明なデマが流れていますが、完全に無視してください。 足りません、6時間では。

ちなみに日本人の睡眠時間はグローバルで見ても短い方なので、まじで意識を改善しないといけないです。

7時間以上の睡眠を確保し続ければ分かるんですが、睡眠不足では体も回復できないし、行為に及ぼうとしてもその気になれない…。
 
セックスどころではない原因の一つに疲れすぎもあるので、マジで寝てください。

引用元:http://www.msoffice.jp/suimin.html

力強い勃起には3つのポイントを意識すべし

ここからは、力強い勃起に必要なポイントを体の仕組みに基づいてご紹介してきます!
今から紹介する3つのポイントは男性活力を改善するためにも非常に重要な知識になるので、絶対に見てください!

リラックス状態を作る(副交感神経優位)

皆さんは勃起が起きる最適な状態ってわかりますか?
勃起が起こるうえで大切なのは、副交感神経が優位になることが必要です。
副交感神経が優位とはつまり、体がリラックス状態であること。

数万年前をイメージしてもらえれば分かりますが、人間も動物の一種であるため、性行為を行う際は安全が担保されている状態で行う必要がありますよね。

敵に襲われている状態(交感神経が優位)では、性行為どころではなくなるのでまずは目の前の危険から回避する必要があるためです。

現代的な例を挙げるとしたら、スポーツなどの試合で緊張感やプレッシャー状態にさらされている状況を思い浮かべてみてください。
おそらく心臓がドキドキと激しく拍動し、落ち着かない様子になると思います。
この状況が興奮している、つまり交感神経が優位となっている状況です。
この状態で勃起すると言えるでしょうか?しないですよね。(笑)

リラックス状態が重要です

現代では、こうした緊張状態でなくとも、スマホの普及や働きすぎによる生活習慣の乱れで、寝る前でも体が興奮状態になっていることが多くあります。

そのため、性行為に万全の状態で臨むためには、よりよく勃起させるためにも、脳と体をリラックス状態(副交感神経が優位)にする習慣が大切になってくるというわけです。

テストステロンを高める

勃起にはリラックス状態が最低限必要であることは理解できたかと思います。
では、他に勃起のメカニズム的に何が重要になってくるのでしょうか?

皆さん知っての通り、勃起というのは性的刺激を脳が受信し血液を陰茎にためることで起きる現象ですよね。

この際に必要な要素となるのは、男性ホルモンであるテストステロン
テストステロンが少ないと、性的興奮を感じにくくなると言われています。
要するにムラムラ感が少なくなっているということは、テストステロンの減少にも繋がっているわけです。

ムラムラが弱くては、性行為はおろか勃起力も弱い。
そのため、夜のパフォーマンスにおいても、テストステロンを高めることは重要と言えるんですね。

血液の流れを良くする

最後に紹介する、力強い勃起に必要な要素はズバリ血流!
先程も触れましたが、勃起は血流を陰茎にためることで起こります。
つまり、血液がスムーズに流れる状態が望ましいと言い換えられますよね。

メカニズムをしっかりインプットしましょう

しかし、私も含めた現代人は食生活が偏りがち
揚げ物やジャンクフード、スナックなどの脂質や糖質の多い食事を頻繁に取っていると、血管状態が悪くなります。
血管内に取り過ぎた脂肪分が蓄積されたり、硬い血管になったりすると、血流が悪くなるため十分な量の血液が陰茎に行き渡らなくなってしまうのです。

血流が悪いと上手く機能しないんです

 すると、どうでしょう、勃起しにくい、勃起しても硬さが十分ではないといった男性特有の悩みが引き起こされるんですね。

皆さんはいかがですか?思い当たる節はありませんか?
たかが勃起、されど勃起です。
メカニズムを理解すると合点がいくこともあると思うので、次からは悩み別に対処法を紹介していきますよ!

男の悩み別対処法をご紹介します

それでは、皆さんお待ちかねの悩み別の対処法についてご紹介していきます!

先程、男性機能の仕組みについて説明したので、今までよりも理解しやすくなっていると思います!
それではどうぞ!

勃ちにくい・硬くならない

まずは、スパルトT5を購入する方の中で最も多いであろうこの悩み。
立ちにく、硬くならないというのは、性行為時の死活問題でもあります。

考えられる原因は「テストステロン不足」と「血流の悪さ」
勃起の具体的な硬さについては、以下の表が参考になります。
皆さんはどこに当てはまるでしょうか?

◆自分のペニスの勃起力を確認する方法
勃起力を確認する方法に「EHS」があります。
EHSとはアメリカで開発された、勃起硬度測定評価問診票のことです。下表に基づき、勃起力をチェックしてみましょう。 

硬さのイメージ

引用元:https://www.mens-life-clinic.com/column/column34/

0~3の方(特に0~2は要注意)は、これからご紹介する取り組みで改善する可能性ありです。
 
対処法は、

  • 1日7時間睡眠(もしくは8時間睡眠)を2週間継続してみる

  • 朝・起床時に性行為を試みる (夜疲労を感じている時に性行為しない)

  • ウォーキングやランニングなど有酸素運動を1日30分行う (1ヶ月程度)

  • 筋トレで筋肉をつけてテストステロンが高い男になる

 これらをまずは1ヶ月やってみてください。

ちなみに、筋トレはテストステロン分泌の促進に、有酸素運動はポンプの役割をする心臓を強化することで血流改善に効果的とされています。
できれば両方行うのが望ましい!

これで1mmも変化がない、ということはほとんどあり得ないと思います!
まずは騙されたと思って真剣に取り組んでみてください。

増大しない

スパルトT5を飲んでいる人の中には、増大を目的としている方もいますよね。
でも、知ってましたか?実は成人してからムスコを大きくするのはほとんど不可能なんです。

日本人の平均的なペニスの長さは勃起時で約13㎝非勃起時は約8㎝といわれています。
かなり古いデータですが、下表は1937年に行われた陰茎の大きさに関する調査結果です。
 
非勃起時の平均の長さ

引用元:https://www.mens-life-clinic.com/column/column34/

表を参考にすると非勃起時の平均値は、おおむね8cmと捉えて問題なさそう
 
勃起時については、正確な年齢別の調査結果はなく、アンケート調査結果が多く見受けられましたね。

そのため、平均よりも大きい14 cm~15 cmと書かれているケースが多々ありますが、正しく調査した内容ではないので真偽の程は定かではありません。(見栄を張っているかもしれませんよね)

また、非勃起時が8cmより小さいと、「自分のペニスは小さいのでは?」と不安に感じるかもしれません。
しかし、調査結果はあくまで平均値であること、マイクロペニス(短小)と呼ばれる状態は勃起時に約7cm以下(成人男性)が基準であることを覚えておいてください。

どうでしょう、ムスコのサイズ感に関して少し安心した方もいるのではないでしょうか?
それでも、他のサイズがどうあれ増大させたい!という方もいると思います。

先程も言いましたが、ムスコは成人したら基本的には劇的なサイズアップ自体が難しいのが事実
今できることと言えば、ムスコに良い影響がある習慣を続けることくらいです。

対処法としては、

  • 血流が良くなる食べ物を食べる ex)ほうれん草やちんげん菜、カカオやビーツなど

  • 脂質や糖質の高い食べ物は控える ex)揚げ物やラーメン、ビールなどは極力控える

  • 有酸素運動をして血流を良くする

  • 肥満体型の人は痩せることで、ムスコが大きくなるためダイエットする

  • (絶対にオススメはしない)手術によるサイズアップを図る

基本的にこれら対処法は血流改善を図る目的なのがほとんどですね。

もしも、自分がマイクロペニスだという人はテストステロン値が低い傾向があります。
そのため、テストステロンを高めることでサイズが大きくなる可能性があるので、加えて筋トレも取り入れることをおすすめします!
体を強化していくことで、テストステロンの増加だけでなく、余分な脂肪も落とせるのでサイズアップを体感できる可能性が存分にあると言えますよ!

持続力がない・2回戦以降が出来ない

最後に紹介するのは、持続力に関する対処法。
持続力に関しては、めん太郎自身も体験しているので強く主張できるのですが、

  1. サプリメントを継続的に摂取し続ける

  2. 運動する

  3. 睡眠を十分にとる

最も効果的な打ち手ですね。

個人的に行っていたアクションも含めて、対処法としては以下の通り。

  • 週2回の筋トレを行う 自宅でも可。ジムである程度重さを扱う方がベスト

  • 週1回有酸素運動(30分のランニングがベスト)をする

  • テストステロンを高める栄養素を根気強く摂取し続ける

  • タンパク質が豊富な鶏肉・豚肉などを積極的に食べる

  • プロテインを毎日飲み、筋肉をしっかりつける

基本的には、持続力や2回戦行えるかどうかについては「テストステロンを高める」ことが重要!
そのため、とにかく筋肉がつきやすくなる習慣と筋トレを並行して行いましょう!
特に、高重量・短い休息を重視した筋トレでテストステロンの分泌が促進されると言われているので、筋トレは本当に必須ですよ! 

効果を出すためにやるべきこと

ここまで悩み別の対処法を紹介してきましたが、他にも個人的にやってよかった取り組みを紹介していきます!
少しでも参考になれば‥!

適度なストレス発散をする

私、めん太郎はストレスを感じやすく、キャパを超えると眠れなくなったり筋トレなど運動に取り掛かれなかったりすることが多いんですよ。

なので、サプリを飲み始めてからより一層ストレス解消を心がけました。
とにかく、カラオケでもゴルフの打ちっぱなしでも登山でもボクシングでもなんでもやりましたね。
私の場合、一番意識したのは、声を出したり動いたりと活動的にストレスを発散させること。
 
ストレスを抱えると副交感神経が優位になりづらくなってしまうので、勃起がしづらい状況になってしまいますからね。

でも、現代人って自分を大切にする時間って少ないと思うんです。
だから、ストレスを感じたときは結構限界に近いときだと思うので、少しの解消法ではストレス発散にならないことも。

過剰なストレスは大敵

なので、週に1回とか定期的にストレス発散の時間を作るのも大事になってきます。
男性としての自信を取り戻すためにも、自分を大切にする時間を頻繁にとるようにしてくださいね。

リラックスモードに入る習慣に取り組む

次に心がけたのは、できるだけ体をリラックスモードにすること
具体的には、湯船にゆっくり浸かる、寝る前に読書する、瞑想する、自然と触れ合う(公園や森、山、海など)などなど‥。
とにかくゆったりとする時間を作りました。
ほんと、現代人は働きすぎなんですよ、自分の時間を確保していかなきゃ。

働き過ぎに要注意

あと、リラックスモードに入る習慣をつける上で絶対にしてはいけないのがスマホなどの画面を長時間見ること
気持ちはリラックスするかもしれませんが、画面からのブルーライトは眼や脳への刺激が強いため、体内時計が乱れる原因になるんですね。

ついついやっちゃうんですよね…

結果、眠れなくなることも…。これでは本末転倒です。
なので、スマホ以外の方法でリラックスすることを心がけましょう。

肩の力を抜いてリラックスできれば、セックスも楽しめるし、人生においても充実感がますのでおすすめの方法ですよ。

睡眠の質にもこだわる

最後に、睡眠の質にもこだわってみましょう!
体の疲れをしっかりとる、という観点から「最低でも7時間以上の睡眠時間確保」を強くおすすめしましたね。
ある程度、睡眠時間の確保を継続できたら、次は睡眠の質に目を向けてみるといいです。

例えば、マットレスを最新のものに変える、枕をオーダーメイドしてみる、耳栓・アイマスクをするなど。
自分のお気に入りの寝具を使うだけでも、寝るのが楽しみになり、なにより体の回復が全然違います

しっかり頭に入れておきましょう

ただ、習慣的なことにこだわるのはあまりおすすめできないので要注意
例えば、「寝る前に○○しよう!」と決めてしまうと、ルーティーンを守れなかったときに不安になってしまい、眠れないことも…。

習慣を変えたいなら、寝る前はテレビは消して、本を読むようにしよう、くらいがちょうどいいと思います。(実際、スマホやテレビは睡眠の質を落とすので控えるのがベスト。)

寝る時間を確保でき、体の回復度合いが違うことを実感すると、寝るのが楽しみになってくるのは知られざる事実。(笑)
少しでも寝るのが楽しみになる工夫は大歓迎ですよ!

スパルトT5の効果を感じやすくする方法はある!

今回は、スパルトT5の体験談効果なしと感じた場合の対処法などについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
スパルトT5はすこぶる良いと評判になっているメンズサプリ
 
しかし、サプリなので即効性はなく、体感を得るまでに個人差があります。
サプリの効果を実感するまでには、少なくとも3ヵ月は飲み続けることをスパルトT5の公式サイトでも紹介しているので、とにかく継続してみましょう。

3ヶ月は様子を見た方が良いです

また、スパルトT5を飲んでいても、体の状態が悪いとせっかくの貴重な成分も効果を発揮しにくい!
なので、今回ご紹介した対処法に取り組むことで効果を感じやすくなると思いますよ。(ほんとにほんとです!!)

まずは、運動や睡眠など今回紹介した内容を3ヵ月試してみる!
万が一、それでも効果を感じない場合は、成分は違えど同じような効果を期待できるもう1つ最高なメンズサプリ・テストコアNO3を試してみましょう!

期待できる効果は似ていますが、配合成分が違う!つまり、効果へのアプローチが変わってくるので、サプリを変えて効果を体験できる場合もあるんです!
そして、テストコアNO3もスパルトT5と同様に科学的根拠がある有力成分ばかりを使っているので、こちらも効果への期待値が高い

スパルトT5で効果ないな‥なんて感じた方ももう一度、自分の体と向き合ってみてください!
きっと改善できるはずです!
頑張る皆さんを応援しています。
 
今回は以上で終わりになります、ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?