見出し画像

バガヴァッドギーターシェア会

昨日はバガヴァッドギーターシェア会。
私の教わっている師匠マドゥさんのギータークラスを受ける予定だった友達が、どうしたって申込み画面にいけない、という事態が起こったらしく😂

「あゆ美ちゃんってギーター教えられるの?」

と言われたので、
今からでも講座言えば申し込めるよ、私は教えることはできないし。
けど、教わったことをそのままシェアすることだったらできるよ。
と伝えたら

「それでお願いします!!」

ということでギーターのシェア会をすることになりました。(先輩にもそのことをお伝えして背中を押していただきました🙏)
最近、特にバクティヨガで教わったことをアウトプットする機会をいただくことが増えてきて、まさかギーターも?!となったけれど、これもクリシュナのアレンジ、ですね。

そして昨日がその一回目。
パワーポイントで作ったりできないので、マドゥさんの講座を振り返ってそこから手書きのスライド的なものを作りました。
ほとんど文字ばっかりだったけど😅
準備は前日の夜中になって気づいたら朝の3時!笑
途中眠いってなったけど、クリシュナに祈りながら進めたらスルリと出来上がり、あっという間に時間がすぎた感じ。
自分一人でやろうとしない。
祈る。
これは本当に大事ですね。

資料はパワポっていう思い込みがあったけど、手書きでもいいじゃん!今の私にはその方が進むしアイディアでてくる感じだから、アナログでいけばいいよねと思ったよ。

かわい子ちゃん♡

さて当日はこんなかわい子ちゃんと一緒にギータークラス。
癒やし〜✨
ウクレレキールタンから始め、シェア会スタート。
 バガヴァッドギーターとは
 ギーターの学び方
 ギーターの背景
 ギーターの5つの主題
 ギーターの構成
などまずバガヴァッドギーターを学ぶ前に知っておくといい導入の部分を一緒に学びました😌
あっという間に2時間が経ってた。
本当にとっても楽しくて
お友達も「最初から楽しい!これからも続けたい!」
と言ってて全身ホカホカになりました。 
やっぱりクリシュナのことを伝えられること、シェアできるって喜びしかない🥹

このバガヴァッドギーターがどのように伝わってきたのかをお伝えしながら、アーチャリヤ(今まで伝えてきてくれた先生)の方々、グル(精神指導者)、献身者の方々、そしてクリシュナの慈悲を深く感じて、改めてこの素晴らしい教えに出会えたこと、それをシェアさせてもらえてることへの感謝に溢れました。

自分自身も伝える、となるともっと勉強しようってなるし、そのためにまた集中して講座も聴ける。
私はもっとギーターやバクティのことを深めたりしたくて、ギーターと実生活を結びつけてお話できるようになりたいなって思ってたから、その望みを叶えてくれてるんだなと。
しかも伝えやすいお友達を最初に選んでくれてるというね😂

思いもよらぬところからいつもくるから、えぇぇっ?!となるんだけど😆
目の前に差し出してもらった機会をやりたいと思ったならやる、を選択していきたいと思う。

クリシュナからの教えを、グルの方々からの教えをそのまま伝えられるようにどうか助けてください。

そう祈りながら。

また次回もシェアさせてもらえる喜びをたっぷり感じて。

本格的に学びたい方は私の先生

マドゥさんのバガヴァッドギーター講座

がおススメ♪

バクティヨガの精神指導者であるサッチャ先生のバガヴァッドギーター講座
はYouTubeでも学べるので、実践的で愛の溢れるクラスをのぞいてみてくださいね。

それだとまだドキドキしちゃう方は個別にシェア会もできるのでご連絡ください^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?