見出し画像

スポーツの未来を描ける人を増やしたい

はじめまして。

スポみら代表の大崎(@towa_egr_s)です。

簡単に私がどんな人間なのかというと

現在21歳で、幼少期から勤しんできたサッカーの中で感じた課題を解決するために、事業を作り、スポーツの価値を世の中に届けるために活動しています。
(詳しくはまた別の記事で書きたいと思います。)


では、今回は、このスポみらをなぜ作ったのかについて話していきます。


なぜスポみらを作ったのか


皆さんはスポーツ業界にどのような印象を持っていますか?

特定のスポーツに限らず、スポーツ業界に対して憧れを人は多くいると思います。

その憧れとは裏腹に、薄給であり、業務過多であるというのがスポーツ業界の実態としてあります。この憧れとのギャップにスポーツ業界から離れていってしまう人も少なくありません。

そのような状態で、スポーツの価値を世の中に届けることができるでしょうか。

これがスポーツ業界が薄給となっている原因でもあります。

さて、この結論に疑問を持つ方も多いと思いますが、どういうことかというと、スポーツでお金をもらうためには、スポーツで人に喜んでもらう必要があります。

これがスポーツを仕事にするということになります。

このスポーツ業界の現状に、ショックを受けるのではなく、もっとスポーツで喜ばせられるようにしよう!

そう思える人が増えることが薄給問題を解決し、スポーツを盛り上げることに繋がります。

既存のスポーツビジネスのあり方に囚われずスポーツの未来を描ける人を増やしたい

そんな思いで私たちはスポみらを作りました。

スポーツで喜んでもらうためにどんなことをしたらいいのかを1人で考えることは難しいですよね?

スポつくは、スポーツの価値をどうやったらもっと多くの人に届けることができるのかをみんなで考える機会を作っていきます。



皆さんはスポーツのどんな未来を描きたいですか?




気になる方は是非1on1からお話ししましょう!

TwitterのDMをお待ちしています!

ps.最後までご覧いただきありがとうございました。
これからもスポつくで発信していきますので、
noteの方のイイね!やフォローをしていただけると非常に嬉しいです(^^)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?