見出し画像

スポ女成長プロジェクト紹介 第2弾【悩めるスポ女に捧げる『もちをの書』】

こんにちは!広報担当のぽて子です。毎日自家菜園のジャガイモの成長を見てにやにやしています。笑

本日はスポ女成長プロジェクト紹介☆第2弾!!『もち兵衛』さんが「悩めるスポ女に捧ぐ≪もちをの書≫」プロジェクトを立ち上げました!!!

※「スポ女成長プロジェクト」とは???スポ女ビレッジメンバーが「自分の成長」と「スポ女の成長」に貢献する活動を行うプロジェクトです。

広報ぽて子がもち兵衛に、プロジェクト主旨、プロジェクトへの思いなどをインタビューをさせてもらいましたので、ご紹介します。

---------------------

―もち兵衛さんの企画した成長プロジェクトの内容を教えてください。

「悩めるスポ女に捧ぐ≪もちをの書≫」プロジェクトは、時に深く悩んでしまう私(もち兵衛)が、周りのスポ女の助言を参考に自分なりに道を切り開いていくほのぼの企画です。


具体的には、もち兵衛が持っている悩みを、イベントで共有し、その悩みについてメンバーから解決策や助言をもらいます。その助言を聞いた後、最後にモチ兵衛が一筆「今日のまとめ」を書き、それをみなさんに公開するという方法です。


スポ女の中にも、いろんな悩みを抱えている人がいると思うのですが、なかなか真剣に自分の悩みを話して、様々な経験をもった人たちから。本気でアドバイスもらうことって普段できないですよね。


私の悩みはきっとみなさんにも共感してもらえるものがあると思うので、私が道を切り開くことで、少しでもみなさんのお役に立てればと思っています。

―このプロジェクトを始めたきっかけを教えてください。

有名な詩人のみつをさんに勇気をもらい、みつをさんの世界観に感動したことがすべての始まりです。相田みつを美術館最高です。

―プロジェクトを始めて、どのような変化がありましたか?

今までは悩みに対して心が重くなることが多かったんですが、プロジェクトを始めて心がふわっと軽くなるようになりました。言葉にすること、本気のトークができるので、モチベーションが上がっています。そして、スポ女のみなさんにもこの気づきを伝えたいという思いが高まりました!

―プロジェクト後はどんな自分になりたいですか?

悟りを開く。


―プロジェクトへの意気込みをお願いします。

スポ女だって、たまには悩んだっていいじゃない。人間だもの。(←これは意気込みなのか?もち兵衛さん、相田みつをさんの世界に浸りこんでおります。笑)
**********

はい、このようにもち兵衛さんの成長プロジェクト「もちをの書」は、のほほんとした、しかし語る内容についてはかなり奥深い、そして興味深い「悩み」について話し合っております。

スポ女の皆さんもかなり共感する悩みだと思います!一緒に考え、そして一緒に乗りこえられたらうれしいですよね。それこそモチベーションダダ上がりですよ☆

「もちをの書」の内容は、随時アップしていきます。こうご期待!!


*******************************
スポ女☆ビレッジ 公式HP  https://supojyo.wixsite.com/home

スポ女☆ビレッジ 公式FBページ
https://www.facebook.com/supojyo.village

スポ女☆ビレッジ 公式Instagram 
https://www.instagram.com/supojyo_village/

スポ女☆ビレッジ 公式FBグループ
https://www.facebook.com/groups/supojyo.village
*************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?