見出し画像

【第2回スポ女オンライン酒場】「チャレンジを語り合おう」開催レポ


こんにちは🎵広報・ボケ・忘れ物担当のぽて子です🥔

本日は第2回目の『スポ女オンライン酒場🍺』の模様をご報告いたします!

スポ女オンライン酒場は、全国各地のスポーツ女子がオンラインで集まり、楽しくわいわい気軽にお話しする、とても楽しい!そして刺激いっぱい!!の酒場です!!

かんぱーーーいっっっ🍺🍺✨

今回の酒場トークテーマは「今チャレンジしていること/これからチャレンジしてみたいこと」でした❣

スポ女の皆さんいろいろなことにチャレンジしていましたよ🌟それでは一部ご紹介させていただきます🎵

【チャレンジしていること】


☆夫婦の食費を3万円以内に抑えている!!

→これがかなり難しいようです。安くていいものを探し求めていくつかのスーパーを周るストイックウーマン‼一番の味方は「もやし」✨基本的にもやしでかさまし必須❕


そしてよく作るのは、厚揚げ豆腐を豚肉で巻いて甘辛のたれを絡めるお惣菜。食費を抑えつつ、ボリューム・味は落とさないで工夫することにより節約を試みています!


あと、ほかのメンバーは、1週間分野菜を買って、使い切る方法をとっているそうです。野菜をたくさん食べられるし、買い足さなくていいから楽!ぜひトライしてみたいものです✨

☆彼のあまのじゃくな発言の裏にどのような思いが隠されているか、翻訳家になったつもりで変換するチャレンジをしている!!

→男の人は口下手が多いから、思っていることとは逆のことを口にしてしまう人が多いですよね。。。だから、翻訳家になったつもりで裏の意味を理解できるように頑張っているそうです!


まさか、こんなチャレンジをしているメンバーがいるとは、、、💦しかし、ネガティブ思考に流されがちな彼女にとっては、大きな挑戦だそうです🌟ポジティブに物事を捉えるチャレンジですね!きっとこのチャレンジを続けていけば、彼女自身自然とポジティブシンキングになれると、全員確信しました🥰

☆美術館を巡り始めている!

→スポーツもアートと一緒だと言い張るこのスポ女。「イメージできる人」は強いとのこと。ちょっと何言っているかわからなかったので、一同騒然となったのですが(笑)なんかよく考えるとそうかもと思えてきました😂


「アートみんなで見に行こうよ!」と鼻息荒く、熱くなっていました🔥🔥🔥


☆マーケティングの本を読んで勉強をしている!

→転職したてで、いままでとは全く違う仕事に奔走している彼女は、もっとマーケティングについて知らなければと思い、本を読みまくっているそうです📚


知的スポ女素敵すぎる💓

☆テニスクラブに入会しようとしている!

→なんでもトライして行動するタイプのスポ女さんです。ご自身はバレエ教室を開いているそうですが、とにかく走るのも体を動かすのも好きで、テニスで振り回しされることがめちゃくちゃ楽しいとのこと🤣🤣🤣

だから、テニスクラブに入会しようかと、マジで考えているそうです🥰


テニスしたら日焼けしちゃうけど大丈夫かな😎


☆自分が会ってみたいと思った人に連絡を取り、会いに行っている!

→長所は、コミュニケーション力だと自他ともに認めるメンバー。自分の興味のある人物に直接SNSで連絡を取り、直接話し、新たな学びや繋がりを大事にしているそうです


行動力やばい😍😍😍

**************************


今回、酒場に集まってくださったメンバーのチャレンジ話を聞いて、すごく刺激をもらい、「自分のチャレンジ」をもっともっと頑張りたいとモチベーションが高まりました☆彡

【チャレンジ】は口で言うのはすごく簡単なことかもしれないけど、いかに行動に移せるのかがとても重要だと再認識しました!


チャレンジの内容は人それぞれだけど、チャレンジを行動に移し、トライ&エラーを何度もしていけるようにしていきましょう!

*******************************
スポ女☆ビレッジ公式HP 
https://supojyo.wixsite.com/home

スポ女ビレッジ【公式】
2020年4月「スポ女ビレッジ」が開村致しました。スポ女ビレッジとは『スポーツ系女子が輝き、楽しく成長する活力コミュニティ
supojyo.wixsite.com
スポ女☆ビレッジ 公式FBページ
https://www.facebook.com/supojyo.village

スポ女☆ビレッジ 公式Instagram 
https://www.instagram.com/supojyo_village/

スポ女☆ビレッジ 公式FBグループ
https://www.facebook.com/groups/supojyo.village
*************************

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?