見出し画像

実践波動上げ。心配という呪いを手放す!

波動を上げる=心を軽くするなんですが、そのためには様々な思いを手放す必要があります。
今回の実践波動上げで手放したい思いは「心配」です!


私は心配は呪いととてもよく似ているということに気が付きました。


心配とは「自分や誰かの未来によくないことがおこるのではないか?というイメージや思いを無意識に抱いてしまうこと」です。


呪いとは「特定の誰かの未来にによくないことがおこれ!という思いやイメージを意図的に抱くこと」です。


意図的か無意識かの違いがあるだけで、過程や結果は殆ど同じだと思います。


今、自分が生きている世界は全て自分が作り出したものなので、世界を呪うということは、自分を呪うということです。



心配=呪い



ということを聞くと驚く人もいると思います。


別に心配しても人を呪ってもいいのですが、自分の出したエネルギーは必ず自分にかえってくるので、苦痛や悲しみが増えることは間違いありません。


我が子を心配するとか、自分の未来を心配するとか、世界情勢を心配するとか、なんでも心配はできますが…


とにかくそれらの心配には全く意味がありません。


なぜなら……


全部大丈夫だから!!笑



どのくらい心配に意味がないかというと、この世から空気がなくなったらどうしよう!っていう心配をしてる人がいたとして、意味ないな〜っておもいませんか?


世界から空気はなくならないし、空気がなくなるなら皆死ぬだけです。で、別に死ぬことは悪いことじゃないので、死んだらどうしよう!っていう心配もやっぱり意味がありません♡


お金を失ったらどうしようって心配してる人はお金の心配をしているのではなく、実は自分が何かを失うことや、何かが満たされていないことに対して苦痛や悲しみを抱えているんです。


物質世界は全て精神世界の現れなので、心配という概念は心が満たされている状況では本来はありえないんです。


心配は絶対に本質ではありません。


ただの、まぼろしです!🤣


心配があるということは、満たされていない何かがあるというただそれだけのことです。心配事に対して、なにか策を練ったり準備したりしたとしても、満たされていない何かがある以上は安心にはなりません。


そして、心配すればするほど私達は知らずしらずのうちに自分や世界を呪ってしまいます。


だからまずは今、たった今!


安心することに意識を向けて下さい。


あぁ、もうすぐ桜が咲くな〜

猫は可愛いな〜

自分のオナラくさーい

…とかね、なんでもいいので心をホッとさせて下さい。そんな小さなことからあなたの世界は変わっていくんです!!


心配をどうしてもやめられない人は一体なにが心配を作り出しているのか内観しましょう。
そこには必ず恐怖、悲しみ、トラウマ、怒りなどの重たい感情があるはずです。
見つけて手放せば必ず安心できますよ!!


コロナがえーんとか、ウクライナがガーンとか…


とにかく世界や周りは一切関係ありません。


なぜなら世界はあなたの心を映し出しているにすぎないんですから!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?