見出し画像

ありがとうの実験について報告。

最近はランダムにスピリチュアルな気づきを書いていましたが、このブログは小林正観さんが言う「ありがとうを言えば言うほど奇跡が起こる」という話が本当かどうか実験しているブログです。


随分前にありがとう60万回を達成したことについては過去ブログに書きました。


60万回に至るまでに何度も何度もありがとうの実験の効果を感じていた私なんですが、ココ最近、全くありがとうを言うことができないんです。


言えないというより、言い続けられない??といいますか…言いたいのに言えないんです!!


今までなら運転中にずーっとありがとうを繰り返し唱えたり、料理中やトイレやお風呂の間もずーっと言ってたのに…最近は100回も言わないうちに気づくと止まってしまいます。


なんででしょう??

とりあえず、よし、今日は1万回言おう!と息巻いても気がつくと言うのをやめてしまってるんです。


以前にも同じようなことがありましたが、その時より今回はありがとうを唱える気になれないんですよね。


もしかしたら、物事が発展したり成長したりする前の停滞期?なのかもしれませんし、もう私にありがとうの実験が必要なくなったのか??


いずれにせよ、こればっかりは理由がよく分かりません。


でも、どーしても百万回には到達したいので無理せずに続けてみようと思ってます。
言えなくなったといっても辛いとかしんどいとかいう気持ちは全くなくて、「百万回のありがとう」って考えるだけでワクワクはしています!


なので、スローペースになるかもしれませんが、どうぞ見守っていて下さい♡


ちなみに今年中(2021年内)に百万回は言うのが目標です♪

※この記事は過去にアメブロに投稿していたもののコピーです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?