見出し画像

電動昇降机と重い椅子(汚部屋からの脱出2)

仕事に使う道具はしっかりしたものを

以前使っていた机は
5千円程度のパソコン用ディスクと
中学時代から使っていた木製の机

椅子に至っては
娘が学習机に使っていた
2千円程度の壊れかけた椅子。

仲間とZoomで話していたら
椅子の背もたれ部分が折れて
後ろにひっくりかえった(苦笑)

汚部屋からの脱出のため
机や椅子も一新することにした。

仕事道具は一流品を
とはヒカキン氏だっただろうか。

もう少し良いものを導入しようと思った。

とはいえお得評論家のスパジは

家では
「お得評論家」の称号を得ているスパジ

単に高いものは買わない。

机は、テレワークによって流行った
電動昇降机を導入することにした。

また椅子は
リクライニングもできる
メッシュ素材のしっかりしたものを
選択してみた。

電動昇降机はこれを選択

FLEXISPOTは電動昇降机の定番品。
ずいぶんYou Tubeの
デスクツアー動画を見て研究したものだ。

そしてこのデスクは
Amazonのセールで確か
4万円以下でお得に購入できた。

天板は幅160cnとかなり大きな物を導入。

なにしろディスプレイが3枚あるので
それが並べられることが条件だからだ。

椅子はニトリで購入

椅子はゲーミングチェアか
それともビジネス・オフィス用か
迷ったが・・・

こればかりは
実際の座り心地を確かめてみないと

ということで
ニトリに出かけて
15分ぐらい試し座りをして
決めたのがこれ。

意外と座面が高い(最低高に調節しても)ので
試し座りは必須だと思う。
この椅子は低いほうだ。

椅子はYouTuberが
デスクツアーで紹介しているものは
10~20万円ぐらいするものが多く
さすがにそれは・・・

お値段以上のニトリで
決定。

今日の記事のタイルにもあるが
この椅子は重い。

ま、今までの学習机用椅子が
軽かっただけなのかもしれないが・・・

敷物も導入

電動昇降机も椅子も
超重い。(机35kg、椅子20kgぐらい)

スパジの部屋は
古い畳だ。

その上に直接置くと
畳はめり込むし、切れるし・・・

ということで
敷物もニトリで調達。

椅子用にはさらにその上にも
マットを敷いてある。

だが、ボロの畳が隠れて
いい感じになった。

使い心地は、いいぞ

導入して1年ほど経過するが
机、椅子共に
なかなか使い心地がいい。

電動昇降机なんて
すぐに動かさなくなるかも
なんて思ったが、そんなことはない。

椅子は重いので
リクライニングしても倒れそうもなく
昼寝に最適(笑)

その使い心地と
さらに汚部屋にリバウンドしないための
工夫は・・・
次の記事で紹介したい。(つづく・・・)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?