見出し画像

2022-07-10:筋トレとウォーキングと漫画のこと

今週も一週間のまとめです。
まずは筋トレ。

7/4,7/6、7/8の3回です。
10kgダンベル1セット、15kgダンベル3セットを最低ラインとしていますが、2回は15kgダンベル4セット行っています。

追加のプレートを購入し重量をアップした際には、続けられるがどうかわからない重さに感じたのですが、今では何とかやれる重さになってきました。
人間とは、慣れる生き物です。

回数を増やすしてスタミナアップ。
重量を増やして筋肉量アップ。

8月に入ったら、どちらかで荷重を増やしたいと思っています。



次は、ウォーキングです。
結果として、それなりに動いているようです。

ウォーキングに関しては、スマホを持っている間に歩いていた結果を見ているだけで、歩くことをメインとして運動は行っていません。

体重を減らしたいのですが、炭水化物を減らすと頭が回らず、人からもらった甘いものに手を出してしまっています。

これじゃ減るわけないと分かっているのですが、お酒をやめていても減らせないので、再度飲酒を始めることを考えると怖いものがあります。



さて、最近になって漫画読みを再開しています。

なんだか億劫になって、漫画を購入することも、読むことも中断していたのですが、しばらく経って確認してみると、完結しているものが多かったので、完結しているものから片付ける感じで読み進めています。

1つ目は、ジョジョリオン。
2つ目は、亜人。
3つ目は、チェンソーマン。
4つ目は、約束のネバーランド。
5つ目は、ジャガーン。

これらは完結していたので、一気に読み終えたり、近く読み終える予定で購入しています。

購読しているけれどテラフォーマーズはお休み中。
アンダーニンジャは一気読みしたいので貯めておきたい。

その他にも購読しているものはありますので、少しづつ楽しんでいきたいです。



仕事で知り合ったベトナム人から、おすすめされた調味料です。

おすすめされただけでなく、一瓶プレゼントしてもらっちゃいました。


エースコックが、ベトナム人用に作っているインスタントラーメンに付属するスパイスですが、ベトナムでの人気が大きいので、スパイスだけで売られるようになったそうです。

その名は「つけ塩ハオハオ」。らしいです。

このスパイスは塩と表現していいと思うのですが、トウガラシ系の味やエビ風味、その他にもいろいろな味がしてくる塩なのです。

ベトナム人はフルーツに塩をつけて食べる習慣があり、このスパイスはフルーツにつけるものとして人気だそうで、このスパイスが欲しくてインスタントラーメンを買う人もいるそうです。

実際に味わってみると、色々な料理で使えそうです。
冷奴にかけたり、卵焼きに混ぜてもよさそうなので、色々な料理で使ってみようと思います。


見出しは、時折訪ねるパン屋にあるレモンです。
駐車場の一角に植わっているのですが、販売されているパンにも使用されているそうです。
屋外は暑いのですが、画像だけ見ているとさわやかに感じます。

レモンはあらゆる分野で人気で、今ではレモン味があふれていますね。

レモンチューハイが好きだったのですが、皆が注文するようになってからやめています。
しばらくは、緑茶割りで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?