見出し画像

2/20 どーでもいー日記 名言

 久々の日記になります。最近あまり調子は良くないです。

 美味しんぼのアニメで山岡史郎が「人生は経験ではありません、深さです。」とか言ってましたね。同感です。が、名言というほどでもないですかね。普通です笑。
 
 こんなんも言ってました。
「クビが怖くてサラリーマンやってられるかってーの!」
これは名言ですな。

名言のほとんどは「狙って言ってない」事が多いと思うんです。つまりあくまで結果的に名言とされた、という事の方が多いかと思います。

 さて、ここで自分が日々創作活動とかしてる時に、よく思ってる事を名言狙いで言ってみたいと思います。


「創作とは待つ作業である」


気にしなくていいです。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?