見出し画像

#2 桃園国際空港に空港泊【台湾旅行2023】

前の記事はコチラ↓

これは2023年3月の旅行の記録です。

宿泊費の節約のためと、一回空港で寝るのやってみたかったんだよね!という理由で、
到着日の夜は桃園国際空港内で一夜を過ごすことにしました。

まずは、夕飯を空港内のセブンイレブンで調達。
麻婆豆腐のお弁当(ベジタリアン仕様)と杏仁ミルクを購入しました。セブンでベジメニュー気軽に買えるなんてさすがベジタリアン大国台湾!

麻婆豆腐飯と杏仁ミルク

余談ですが、この日のお昼、関西国際空港ではベジタリアンのお食事が全然見つからなくて、諦めてフィレオフィッシュを食べました。

さて、事前に調べていた情報では、仮眠が取れたりシャワーがある無料ラウンジがあるとのことでしたが、見つけられず、ロビーで仮眠することにしました。

ロビーもすでに先客がいて寝やすそうなところは埋まっていましたが、なんとか場所を確保。

ロビーのソファにもスマホを充電するための自由に使える電源がありました。台湾についてすぐ充電がない方でも充電できます。

仮眠しはじめてしばらくして、寒すぎて起きました。冷房がガンガンかかっていて、ウルトラライトダウンを着てブランケット1枚かけていたのですがそれでも寒すぎでした。

もしも桃園国際空港で仮眠取られる予定の方いたら、冷房対策はバッチリしていってください。
あの寒さだと仮眠取らなくても冷房苦手な方は、すこし休憩で座っているだけでだいぶ寒いと思いますので、羽織るものがあったほうがいいと思います。

貴重な経験をした1日目でした。

次の記事はコチラ↓


拙文最後まで読んでいただきありがとうございました! もし良ければサポートをよろしくお願いします!