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note予備校月例テスト

はい、とらねこです。
今回はnote予備校の月例テストです。
7月に学んだことをしっかり復習しておきましょう。

8月からnote予備校は一本化されました!
体系的に収益化を目指したいですね。

ではテスト開始です!

月例テスト


問題1 ゴール設定について
目標は(①  )な目標と(②  )な目標を掲げ、デスク周りに見えるようにしておくと達成しやすい。
達成させるためには、目標を一つに絞らず(③  )個設定した方が効果が出やすい。
※①②は順不同

問題2 商売の大原則について
商売の大原則は、売れるものを売る。
では、noteで売れるものとは次のうちどれ?すべて選びましょう。

ア note攻略系の記事
イ YouTube攻略系の記事
ウ 政治・経済に関する独自の発想
エ 恋愛や人間関係に関する記事
オ エッセイや自分のことを書いた日誌

問題3 読者の購入意欲を高める方法から
読者の購入意欲を高めるには、心理学(①  )を利用すればいい。
読者に(②  )を寄せることで、信頼感を得ることができる。

問題4 効果的な名前のつけ方について
SEOで最も重視されるのは(①  )、次に(②  )。
①に(③  )を入れることで、集客力が高まり収益化につながる。
最強の①は(➃  )+③となる。

問題5 セールスの導線について
セールス記事の導線となる文の空白を埋めましょう。
(1) 読者に(①  )を投げかける
(2) ①はなかなか難しいと(②  )する
(3) (③  )を出す
(4) (➃  )があると示唆する
(5) 今ならお得だとキャンペーンのお知らせをする
(6) (➄  )を掲載する
(7) ①の(⑥  )を述べる
(8) クロージング

問題6 親近感を持たれる存在について
親近感を持ってもらうための記述として、正しいものを三つ選びましょう。

ア 相手に共感するコメントを残す
イ 形式通りの型にはまった文章を心がける
ウ 文語体ではなく口語体で書く
エ 一貫性のある記事を書く
オ いろいろなジャンルの記事を幅広く書く

問題7 アイコンについて
アイコンは視覚的なコミュニケーションがとれるので、(①  )に伴ったものにするといい。
また、長く使い続けると(②  )の向上になるので、大きく変更し内容が無難。
ファンがつきにくい最たる理由は、読者に(③  )からなので、少しでもインパクトのあるアイコンを選びたい。
受け入れられるものなら何でもよく、(➃  )が望ましい。

問題8 自分の個性の見つけ方について
自己分析、他者からのフィードバック、MBTIを利用して、深層心理を探します。
深層心理を磨くためには、(①  )をして(②  )を磨く訓練をする。
また、自分の行動を(③  )することで、自分の強みや改善点を見つけることができる。
(➃  )を持つ事が大切なので、少しずつ自己理解を深め、自己の特性や強みを明確にしていくことが重要。

テストは以上です。
答えは下の方にあります。

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