note予備校月例テスト
はい、とらねこです。
今回はnote予備校の月例テストです。
7月に学んだことをしっかり復習しておきましょう。
8月からnote予備校は一本化されました!
体系的に収益化を目指したいですね。
ではテスト開始です!
月例テスト
問題1 ゴール設定について
目標は(① )な目標と(② )な目標を掲げ、デスク周りに見えるようにしておくと達成しやすい。
達成させるためには、目標を一つに絞らず(③ )個設定した方が効果が出やすい。
※①②は順不同
問題2 商売の大原則について
商売の大原則は、売れるものを売る。
では、noteで売れるものとは次のうちどれ?すべて選びましょう。
ア note攻略系の記事
イ YouTube攻略系の記事
ウ 政治・経済に関する独自の発想
エ 恋愛や人間関係に関する記事
オ エッセイや自分のことを書いた日誌
問題3 読者の購入意欲を高める方法から
読者の購入意欲を高めるには、心理学(① )を利用すればいい。
読者に(② )を寄せることで、信頼感を得ることができる。
問題4 効果的な名前のつけ方について
SEOで最も重視されるのは(① )、次に(② )。
①に(③ )を入れることで、集客力が高まり収益化につながる。
最強の①は(➃ )+③となる。
問題5 セールスの導線について
セールス記事の導線となる文の空白を埋めましょう。
(1) 読者に(① )を投げかける
(2) ①はなかなか難しいと(② )する
(3) (③ )を出す
(4) (➃ )があると示唆する
(5) 今ならお得だとキャンペーンのお知らせをする
(6) (➄ )を掲載する
(7) ①の(⑥ )を述べる
(8) クロージング
問題6 親近感を持たれる存在について
親近感を持ってもらうための記述として、正しいものを三つ選びましょう。
ア 相手に共感するコメントを残す
イ 形式通りの型にはまった文章を心がける
ウ 文語体ではなく口語体で書く
エ 一貫性のある記事を書く
オ いろいろなジャンルの記事を幅広く書く
問題7 アイコンについて
アイコンは視覚的なコミュニケーションがとれるので、(① )に伴ったものにするといい。
また、長く使い続けると(② )の向上になるので、大きく変更し内容が無難。
ファンがつきにくい最たる理由は、読者に(③ )からなので、少しでもインパクトのあるアイコンを選びたい。
受け入れられるものなら何でもよく、(➃ )が望ましい。
問題8 自分の個性の見つけ方について
自己分析、他者からのフィードバック、MBTIを利用して、深層心理を探します。
深層心理を磨くためには、(① )をして(② )を磨く訓練をする。
また、自分の行動を(③ )することで、自分の強みや改善点を見つけることができる。
(➃ )を持つ事が大切なので、少しずつ自己理解を深め、自己の特性や強みを明確にしていくことが重要。
テストは以上です。
答えは下の方にあります。
もっと人気者になろう!
紹介プランでは毎日あなたの記事を紹介します!
短期間でnoteを伸ばそうと考えてる人におススメのプランです。
まず知ってもらうって大切ですよね!
レオンさん
南方郵便機のカフェ講座さん
武炭宏(Hiro)さん
もっと、とらねこを知りたい人はこちらから。
あなたも共同マガジンに参加してみませんか?
共同マガジンに参加して、あなたの記事を広めてみませんか?
参加費は無料です。
とらねこの共同マガジン『トランスミッション』は、収録記事数120,000以上、マガジンフォロワ1900名以上、参加者1,000名なので、拡散力が抜群!
そんな強烈なマガジンに無料で参加できちゃうんです。
一緒に活動したい人は、こちらからお申し込みください。
解答はこちら
ここから先は
サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。