見出し画像

「少女たちは終末をペンギンとすごしたい22」感想

相互フォローさせていただいているwsd983320987 さんが連載中の、「少女たちは終末をペンギンとすごしたい」の、第22話の感想です。更新ありがとうございます!

「少女たちは終末をペンギンとすごしたい22」はこちらでご覧ください。

感想(ネタバレなし):
「謎の敵」から逃げていたミャー子が、戦いを決意。たぶん美香とか、ペンちゃんという仲間と出会って、友情というものを知ったからなのでしょう。

そろそろ作品のクライマックスが近いという気がします。タイトルの、ペンギンと暮らしたい少女には、ミャー子は、そしてウル様は入っているのか。そして彼女達は、ペンギンとともに暮らすことが出来るのでしょうか?

気になりますね!

なお、1話から読んでみたい方は、下記おっかけ記事をご利用ください。


さてさて、今回の「おわペンギャラリー」です。

南極大陸で、対峙するミャー子とウル様を、ドローンからの見下ろし視点で描かせてみたらどうなるかを試してみたのですけど、ローカルのStable Diffusion 2.1ではあまりうまくいかず、しょうがなくLeonardo AIで描かせてみました。

モデルも色々選択してみたのですが、「Anime Pastel Dream」と、「Leonardo Diffusion XL」、「Stable Diffusion 1.5」で、なんとか見れる画像が出来ました。

使用したプロンプト:

hq.scene of Antarctica survival movie .overhead view from sky. futuristic, cool, sexy, slender female futuristic two robots has cat ears are fighting on land of Antarctica at night,One is black, the other white. sky covered with aurora and Milky Way. white robot is guarding white dome-shaped building. gunshots fired by two bodies cause explosions here and there.

思ったのですが、わくわくするような魅力的な構図の絵を高品質で描こうとすると、それなりのメモリ容量を持った環境でないと、ヘボヘボな絵になっちゃうのかもですね。そこをなんとかする方法を、今あれこれ考え中。

01.Anime Pastel Dreamその1

02.Anime Pastel Dream その2

03.Anime Pastel Dream その3

04.Leonardo Diffusion XL

05.Stable Diffusion 1.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?