見出し画像

捨てる

おはようございます。

1.今日は朝から更新。ウォーキングして朝食を食べたところ。最近勉強が面白くて、というか知識をつけるのが面白くて時間が全然足りない。仕事の合間も勉強している。どうしたんだ自分?ただ資格取るとなると完全に記憶しないとダメだからそこが難しいね。良い勉強法が知りたい。

2.最近知った話で

画像1

らしい。
私の場合も考えてみた。上から順に、
・自己啓発本→ない。
・収納→ない。収納するために収納の棚とかボックスとか買うのなんでなの?と思ってたタイプの人間。マンションに備え付けてある収納で充分だ。
・中途半端な人間関係→ない。
・選択を迫るもの→余計なものない。
・椅子とデスク→最近買った…テレワーク用に買うしかないと思った。スタンディング式のデスクで立ったまま仕事する方が良いらしいけど、それはどうなんだ、、と思ってしまうな。
でも最近、勉強もしているからか座りっぱなしで腰が悲鳴を上げている。

3.月一で本読む計画、2月の本も着々と読み進めている。女性目線の本だから正直あんまり面白くない…(思ったことは正直に言うタイプ)
女性とか男性とかおっさん女子とか女子力高いメンズとか、なんかそんなんもうなんだって良くない?と思う。みんな人間。男っぽい、女っぽいとかいう話苦手だ。

4.今日も今から朝の準備を済ませて勉強してから仕事開始。いつまでテレワークが続くのだろうか?家で仕事が出来てしまったならわざわざ出社する意味ないよなと思ってしまう。働き方変われ〜〜家で仕事ができるというのは革命的だ。でもそれが現代。

5.さっきの話じゃないけど現代社会にちゃんとついていきたいと最近思っている。最新の情報や流行は把握してなるべく取り入れたい。そうすることで自分自身のアップデートを。今年のテーマ、アップデート。たくさん吸収して、面白味のある大人になりたい。だけどこれだけは言いたい。クラブハウスって面白いん?


今日はこの辺で。良き日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?