見出し画像

Suddenly for you

一年が経ちました。
何がかというと精神科に通院し始めて一年。
心も体もボロボロになってしまって生きている心地がしなかった日々からの卒業。
いや、まだ通院は続いているし正直何度も前みたいに落ち込むこともまだある。

でも確実に言えるのは一年という月日が過ぎ去ったこと。
そして今も生きていること。

生きるのが面倒だと感じることはたまにあるけど、まだ死にたくないなーと思う日もある。

好きなバンドの情報解禁までの30分、面白い映画が終わるまでの二時間、好きなバンドのライブが終わるまでの二時間、温かいお風呂に浸かる20分、コーヒーを淹れるまでの5分、ご飯が温まるまでの電子レンジの6分

こうやってダラダラと時間を伸ばして伸ばして今日も生きていく。人生ってそんなもんの繰り返しなのかも。

大声で叫びたいほど幸せな瞬間、頭で考える隙もないほど心が純粋に楽しいと感じる時間、瞬間はもっと沢山あって良いはずだ。全ての喜びを目一杯味わおう、期限が切れる前に。

私へ。
もう、そんなに我慢しなくて良い
自分を押さえ込まなくても良い

解放していこう。She's gonna let it out.

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?