見出し画像

霧がはれた。

ここ2か月間、目的とか理由とか、そんなことばかり考えてた。
世の中で本当は自分の心が一番理解できない気がする。

そして、気がついた。

「別にいいじゃん。」

理由なんかなくても、目的なんかなくても、今やりたいことに全力で向かう先に道があるのだ。
事実そうやって生きてきたじゃん。
心が風邪をひいた時だって、仕事困らなかったし。
薬が効き始め、心が落ち着いてしばらくしたら香港駐在の話しが出て、
楽しそうだと二つ返事で香港に行き、その道をまっすぐ歩いたら今の私がここにいる。

何かを始める時に理由はあるよね。

でも、人の心は変化する、そして、行動も変化する。
変化した私は、私の変化だけではなく周りが変化していないことに理由を考え始めた。

でも、そうじゃなかった。

私がもっと変われば、私が周りを変える力となる。

行きたい場所に自分が勝手に向かう。

そうやって未来を切り開いてきた。

歩く道の先に何があるかわからないけれど、歩いてみないとわからない。

成長した自分が見る道と、過去の自分が見るそれとは、見る視点が明らかに変わる。

何かに躓いて、また悩むことはあるだろう。

でも、今は棚上げして、勉強頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?