見出し画像

フロンターレ徒然草 その今シーズンホーム初勝利でホーム通算200勝目となった完勝のFC東京戦



4月1日の徒然草

いわゆるナイスゲームでした。

スタメン配置

433は堅持で真ん中の三角形の配置を変えたダブルボランチ
4231的な配置の時も
守備ではいつもの442

スタメン予想結果としては、いい方に外れました(笑)


3-0 クリーンシート快勝に見たボクが感じた変化

クリーンシートとは、相手を無得点に抑えることを指しています。
それも気分がいいですが、いつもの攻撃サッカーで3点を取ったことが嬉しいです。
そして、瀬古選手もいっていたように「激しく」
攻撃から守備に変わるネガティブトランジション(ネガトラ)は明らかに“激しく“改善されていました。


この日の2CBもやりきるスタイルでとても安心してみていられました。

攻撃ではなにより、エリソンの復活
もう彼がいないときは2トップにして欲しいくらいでしたが、
彼がいればひとりで十分ですし、その方がいいと思っています
彼がいることがうちのベースになっていることを実感しました

見えてきたレギュラーたち

マルシーニョ エリソン 家長
瀬古   橘田   脇坂
三浦  〇〇  ジェジエウ  〇〇
      ○○

8人のレギュラーは決まった気がします
あと、3人が固定できれば、優勝も見えてきますね
全員でなくても、その70%が出場できれば、これまでのような結果にならないと思います

一言で言って、”安心”しました
そして
この先のシーズンが楽しみになりました🤭

#好き楽しいイイ気分


今日出逢った言霊
・今日一日だけは聞き上手になろう

この記事が参加している募集

#すごい選手がいるんです

2,707件

#サッカーを語ろう

10,732件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?