見出し画像

フロンターレ徒然草 そのJリーグ2024順位予想


2月10日の徒然草

シーズン開幕へのワクワク感は昨日、投稿しました。

専門家でも、情報の収集家でもないので希望的観測による勘で作りました。

優勝 川崎フロンターレ
   ケガからの復帰選手達次第。

2位 横浜
   安定のチーム力だが、新監督どうなのか。

3位 神戸
   ピークの選手が多くて下り坂。

4位 広島
   今年は優勝争いに参加元年。

5位 浦和
   単純な戦力は高いがチームとしてどうか。    
   短期的な結果を求めるフロントに違和感。

6位 福岡
      着実に勝ち点を取っていく戦い方が
   さらに浸透の予感。

7位 C大阪
        魅力的な選手は多いが勝ち点には
        つながらない印象。

8位 町田
   初J1で旋風を巻き起こせそうな
        感じはしない。

9位 北海道コンサドーレ札幌
   セカンド応援チームなので、この辺に。

10位 鹿島
         長期ビジョンもなく、
         しばらく優勝争いはないかな。

11位 鳥栖
    サード応援チームなので、この辺に。
         どんなに選手が入れ替わっても川井マジック。

12位 新潟

13位 G大阪

14位 東京

15位 京都

16位 柏

17位 磐田

18位 湘南

19位 ヴェルディ

20位 名古屋

名古屋はボクの希望的観測順位ではここ数年毎年ビリです。
とにかく、フロントとか移籍問題とかサッカースタイルとかいろいろとアレルギーがあるからです。

降格争い

 磐田、柏、湘南、ヴェルディが本命で、京都、G大阪、新潟にも可能性あり。

優勝争い

 川崎、横浜、神戸に広島、浦和が絡めるか。
 横浜の新監督がダメなら、川崎神戸のマッチレースの予感も。

12月8日、リーグ戦最終日
そのあとに答え合わせします。
お楽しみに!

#好き楽しいイイ気分


今日出逢った言霊

・「楽観は意思」という言葉が好き

この記事が参加している募集

眠れない夜に

おすすめしたいスポーツドキュメンタリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?