見出し画像

フロンターレ徒然草 その来週から球春到来


2月9日の徒然草

2月13日(火)
ACLアウェイから2024シーズンが始まる。
ACLとは、アジアのクラブ王者を決めるカップ戦のことで、今回はラウンド16・準々決勝です。

2月17日(土)
スーパーカップ
2023Jリーグチャンピオンの神戸と天皇杯制覇のうち(川崎)のオープニングマッチ的な試合
一緒に観戦するプロレス友だちの長崎サポさんとスタグル満喫予定。

2月20日(火)
ACLホームゲーム
なぜか、ただの平日の17時試合開始。
信じられない時間設定。
2024シーズンのホーム開幕戦なのに。
まあ、行きますけど。
鬼木監督が新体制発表会で「来てください」と言っていたので午後半で行かせていただきます。
午後半につき昼のみ予定。


2月24日(土)
アウェイ湘南でJリーグ開幕戦。
ダイナミックプライシングなのか、高値設定され、しょっぱなかなボラれている。
もう買ったけど。
真ん中でもない、ただのメインシートで4,900円って高いよね。
安い設定の試合にくらべると、2千円増し。
浦和戦にも適用されているらしい。
まっいいか。
いつものチームたまい仲間たちと試合前にサンクトガーデンビールで芝生の宴

3月1日(金)
ホーム開幕戦。
また、金J、祝日でもない金曜日に開催されるJリーグの試合。
金Jはめちゃくちゃ不評です。
・仕事が終わらない
・試合前のイベントを楽しめない
・試合も当然夜なので試合後の飲み会の時間も短くなる。

不都合な真実たち

 不満というか、不都合な真実を並べていますが、結局は行くのです。
 ただ、不都合な真実で行けないサポーターも出てくるのは残念。
 ボクのサポ友でも当然います。

2024シーズン

 ほぼ新しいチームと言っていいほどの新陳代謝があり、よくもよくも期待だけです。
 あー楽しみ、す・ぎ・る!

なんとなくダウンしてる気がするメンタルもアップしてくれますように!

そろそろ、2024ユニフォームくるかな、ルンッ
そして
今シーズンは複数タイトルを❣️
あの美しい景色を再び🏆

#好き楽しいイイ気分


今日出逢った言霊
・自分をすごいと認めるほどに、謙虚になれる
 だっておかげさま
・とりあえず笑ってみる
・自分の定義で全てを想像しないこと
・人生はお天気




この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?