循環器のおすすめサイト/勉強記録

4月5日 金曜日

循環器のおすすめサイト/勉強記録


心臓カテーテルには心カテブートキャンプというサイト、

経食道心エコーにはTEEバーチャルがおすすめです。

わかりやすいです。

またいいのを見つけたら書きます!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


①本日の勉強時間(学校含めない)…6h

 勉強内容 

 ☑︎Qアシサブプリント(循環器)をAnkiで回した

 ☑︎心カテブートキャンプのサイトでLADとLCXの見分け方を調べた

 ☑︎TEETEEバーチャルというアプリで経食道心エコーの見方をできるだけ暗記した(難しい)

  良かったこと 

   Ankiをたくさん解けた。

   今日は事務作業(カード作り)じゃなくてアウトプットに徹することができた。

   エコーとカテーテルについてわかりやすく解説してくれてるサイトを見つけた。

  直したいこと 

   Ankiの使い方がわかったのが嬉しすぎて、そればかりやってしまっていて、映像授業が疎かになっている。

   原因と改善策 翌日の時間割を作っておく。

   明日は早朝Anki→午後Qアシ→21時まで問診したいことリスト、カルテの型作成→21時からAnkiカード作成

         

 集中力…朝○ 昼○ 夜△

 昨日の就寝時間 1時半

 家事 🧺○🍽×️🧹×

 

②明日の宣言

 6時間勉強します。

 明日のToDoリスト

 ・Qアシ講義動画を受講する。

 ・Qアシサブプリント(Anki)を回す。

 ・Ankiをダウンロードする。

 ・カルテの書き方の本を読む。

 ・心カテブートキャンプのサイトを読む。

 明日の料理 金欠なので、家にある食材の中で相性良さそうなやつをとりあえず炒める。

 4月の目標 循環器の映像授業を全部観る。

 5年生の目標 Qアシ全部観る。過去問5年分完璧にする。

 将来やりたいこと 腕が良くて優しい小児科医になる。


今日も一日お疲れ様でした🌙

明日もいい1日になりますように!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


超集中zoom自習室は医学生が主催する自習グループです。

医師国家試験合格者、司法試験合格者、心電図検定2級合格者、簿記2級合格者を輩出しました!

https://www.superjishu.com/

クリックでホームページにアクセスできます!

医師国試・司法試験の合格体験記も掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?