素、とは?

4月14日 日曜日

素とは?

つい先日、「素を出してない感じがする。壁を感じる。」と言われてしまいました🫥

素を出してないように見える人とは仲良くなるのも難しいだろうから、

今後のためにもこれはぜひ直さないといけません💦

なので、この土日は「素」について考えてました🤔

私の結論は、笑顔と発言力です!

いっぱい笑顔を見せてくれる人は、自然体に見えるかも。

あとは、「みんなに合わせるよ」しか言わなかったら、「あなたの意見は?」ってなるかも…。

自分自身を振り返ってみると、笑顔が少なかったかもしれません🥹

それに最近は嫌われるのが怖くてとりあえず人に合わせることが多かった気がします。

今日からいつも口角上げて笑顔で挨拶して、楽しいことをいっぱい考えて、

自分の考えも(押し付けがましくないように)つたえてみようと思います💡


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


①本日の自習時間…10h15m

 本日の実習時間…0h

 勉強内容 Anki神経・小児科・産婦人科・感染症 Qアシ産婦人科 申し送り確認

  良かったこと 苦手意識のある科目を重点的に潰せた!

  直したいこと Ankiカードはいっぱいできたけど、Qアシを受講する時間が短かった。

   原因と改善策 イヤホンを持って行って、隙間時間に講義視聴する。

         

 集中力…朝◯ 昼△ 夜△

 昨日の就寝時間 23時

 家事 🧺◯ 🍽△ ️🧹△

 

②明日の宣言

 4時間自習します。

 明日のToDoリスト Qアシ講義動画を受講する。Qアシサブプリント(Anki)を回す。

 明日の料理 卵の消費期限が近いので、全部まとめてオムレツにする🍳

 4月の目標 循環器の映像授業を全部観る。

 5年生の目標 Qアシ全部観る。Ankiを毎日欠かさず解く。過去問5年分完璧にする。

 将来やりたいこと 腕が良くて優しい小児科医になる。


今日も一日お疲れ様でした🌙

明日もいい1日になりますように!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


超集中zoom自習室は医学生が主催する自習グループです。

医師国家試験合格者、司法試験合格者、心電図検定2級合格者、簿記2級合格者を輩出しました!

クリックでホームページにアクセスできます!

医師国試・司法試験の合格体験記も掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?