人任せにしないお医者さん

4月20日 土曜日

実習班のメンバーの一人に、
頻繁に患者さんのベッドに声かけを行う子がいます。
治療法も、ガイドラインと睨めっこしながら
何時間も考えています。
課題があるわけではなく、自主的にです。
国試対策に追われてばかりでしたが、
それだけではなく、
いまここにいる患者さんのことを第一に考えるのが
大切だと気付かされました。
その子と一緒にいると、私もこうでなくちゃな、と
気持ちが引き締まります。

✼**┈┈┈┈**✼**┈┈┈┈**✼✼**┈┈┈┈**✼**┈┈┈┈**✼

①本日の自習時間…7h50m
 本日の実習時間…0h
 勉強内容 Anki神経、腎臓、小児科、産婦人科
  良かったこと 神経のカードに久しぶりに触れられた。
  直したいこと 
   休み時間ダラダラしすぎて、
   自習時間に勉強以外のことをしないといけなくなった。
  原因と改善策 
   ダラダラするときは時間を決めてアラームをかける。
   やるべきことは目につく場所に書き出す。
集中力…朝○ 昼△ 夜×
 昨日の就寝時間 
 家事 🧺○ 🍽○ ️🧹○
 
②明日の宣言
 4時間自習します。
 明日のToDoリスト
  ・Qアシ講義動画を受講する。
  ・Qアシサブプリント(Anki)を回す。
 明日の料理 カルボナーラ
 4月の目標
  ・循環器の映像授業を全部観る。
 5年生の目標
  ・Qアシ全部観る。
  ・Ankiを毎日欠かさず解く。
  ・過去問5年分完璧にする。
 将来やりたいこと ・腕が良くて優しい医者になる。

今日も一日お疲れ様でした🌙
明日もいい1日になりますように!

✼**┈┈┈┈**✼**┈┈┈┈**✼✼**┈┈┈┈**✼**┈┈┈┈**✼

超集中zoom自習室は医学生が主催する自習グループです。
医師国家試験合格者、司法試験合格者、心電図検定2級合格者、簿記2級合格者を輩出しました!
超集中zoom自習室リンク🔗
クリックでホームページにアクセスできます!
医師国試・司法試験の合格体験記も掲載しています。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

#今日の振り返り

24,000件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?