![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/140989229/rectangle_large_type_2_2e07bfbcd9619e1165fa0919877e04d7.png?width=800)
Google検索の際に上位に表示されたい
先日のセミナーで、ネット検索の順位がどうやって決まるのかを質問しました。驚いたことに、ほとんどの方がその仕組みを知りませんでした。
Googleでの検索では、Googleが様々な基準に基づいて点数を付け、その点数によって表示順位が決まります。正直なところ、上位に表示されたいので、点数を上げたいですよね。
検索で上位表示されるための仕組み(点数を取る方法)で代表的な7つのポイント
1、ホームページの定期的な更新
2、文字数が多い
3、ページ数が多い
4、スマートフォン対応である
5、ページの表示が早い
6、外部のリンクが多い
7、ホームページの暗号化でありSSLに対応している
定期的な更新:
ホームページを定期的に更新して新鮮な情報を提供することが重要です。
豊富な文字数:
魅力的で読みやすい文章をたくさん書くことがポイントです。文字数が多い方が評価されやすいです。
ページ数の多さ:
1ページだけでなく、複数のページがある方が評価が高くなります。
スマートフォン対応:
スマートフォンでも快適に閲覧できるデザインにすることが必要です。
高速なページ表示:
画像や動画の情報量を圧縮し、ページの表示速度を速くすることが重要です。
外部リンクの多さ:
他のサイトから多くリンクされていることが評価されます。友達が多い人が評価されるような考え方です。
SSL対応:
ホームページが暗号化され、SSLに対応していることが重要です。これにより、サイトのセキュリティが確保されます。
これらのポイントを押さえることで、検索で上位に表示されやすくなります。
それでは、自社のホームページと上記の7つのポイントを照らし合わせてみましょう!
![](https://assets.st-note.com/img/1715996458222-aWZIFgV4Td.jpg?width=800)
いつもサポートしていただき、ありがとうございます!! 頂いたサポートで日本全国の地方の中小企業が元気になるために、いろいろな仕組みを作ってきたいと思っています。 中小企業が元気になることで、日本の元気につながります!