見出し画像

9/8 経営は楽しい そんなバカな?

そう思えるのは、最近です。

先輩経営者さんからは3年先、5年先、10年先を見据えて考える事が大切だとアドバイスをいただきますが、恥ずかしながら、今日、明日どうやって切る抜けるかの時期が長かったと思います。

今を生きる日々が続き、その日その日を超える事だけに集中するスタイルに体が慣れてきて、今思うと麻痺した状態だったと感じます。

社員やスタッフや銀行さんには、「未来」を見せる必要がありますね。

3年後、5年後、10年後に向けて 前を見て、顔を上げて視線を上げて「仮説」と「検証」を繰り返し、サービスの価値を上げて、利益を大きくする方向へ経営者は持って行く必要があります。苦しくても

色々な時期を越え、5年先、10年先を語れる様になると、経営は楽しく、面白くなりますね。


こんな記事もどうぞ


いつもサポートしていただき、ありがとうございます!! 頂いたサポートで日本全国の地方の中小企業が元気になるために、いろいろな仕組みを作ってきたいと思っています。 中小企業が元気になることで、日本の元気につながります!