見出し画像

こころ、えぐれとる

運動会、まだひきずってます、、。

なんで皆と同じようにできないんだろう、なんでうちの子だけできないんだろう、なんであのときトイレに行かなかったんだろう、なんでもっといい声掛けができないんだろう、なんでなんでなんでなんで、、が襲いかかってきて、心を傷付け、えぐられて、少し治ってはまたえぐられ、、。

とにかく、私の姿を見つけると、気になってしまって、頑張れなくなる、とチャッピー本人が言っていました。

もう、彼の行事は見に行かないほうがいいんだろうか、、私が行かないことで、先生やお友達に迷惑もかからず、彼自身も頑張れたと思えるのなら、そのほうがいいんじゃないか。

いろいろな考えがぐるぐるして、なかなか休まりません。
子どもたちにも優しくできず。
なんとか浮上する方法を見つけたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?