#2024年3月5日。 日記 #もり中華

寺田 次郎 に
3月5日 8:27 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年3月5日
昨日は、#とんかつ遠やま に21時過ぎに行ったら閉まっていて、#もり中華。
醤油ラーメンに無料ご飯と生卵2回で合計千円。
22時半には寝て、4時半に目覚め、6時半起き。
風呂に行く前に、上半身裸で歯磨きしている外国人のおじさんがいた。
あ、それはラッキースケベではないです。

幸い、移動のメトロでは席が空いている。
なぜか、#南葛SC 向けに裏で書いた内容とネットに出回っているサッカーのネタがかぶっている。
まあ、気のせいだろう。
ただ、自分たちが思っているほど価値がないものをどうするか?
仕組みづくりしかないし、それを理解して、実行フェーズに移す必要がある。

地元の人の認識や行動を変えるのはかなり難しいので、セグメントに分けて考えないといけない。
#アビスパ福岡  も聖人は増えたが、そもそもの年収から無理はさせられない。
だったら、どこからでもスポンサーを取ってくる姿勢はいるし、取ってきた金の運用が大事になる。
日本はサッカーの国ではない。

不愉快な現実を認めることが修正の第一歩だが、それが出来ない人間の方が多数派。
だから、セグメントを切って運用しないとしょうがない。
今の人口動態で、#川崎フロンターレ 地域密着の奇跡を同様に再び、なんて、失敗確定のシナリオなので、それで行ける部分といけない部分に分ければいい。

#アビスパ福岡  もどうなるかわからない。
週末の #湘南ベルマーレ  の試合が5000人にも達していないらしいが、様々な不手際の中で、スタジアムに来いとか、金を払えとか、金持ちのディープなファン以外には無理。
これは、#南葛SC も当てはまる。
今の時点の評価はしょせん昇格逃した地域リーグ。

その評価をどう覆すかのゲーム。
カネも視聴率もよこせ、という行為を並み居る強豪を押しのけてできますかと言えば、工夫しないと無理。
#川崎フロンターレ  も他の地域やチームも成功例は研究されて、どこもやっている。
地域やチームなりの個性や問題もある。
社員選手の難しさはその問題の理解。

ある意味で、上位カテゴリーの選手はそんなこと知らないでいいし、気にしないでいい。
逆に言えば、下部カテゴリーでその問題に接して気づくか気づかないかが、選手の分かれ道。
まあでも、上司も嫌われてまで教えたりできない。
GMも大変だろうなと思いながら、消滅や譲渡の方が彼には楽だと気づく。

寺田 次郎 に
3月5日 14:07 ·
プライバシー設定: 公開
MSN Japan
3月5日 12:02 ·
🔴 【速報】三菱UFJ信託銀行の行員の男ら4人逮捕 横浜銀行から3億8000万円を融資詐欺か 複数の銀行が被害か 警視庁
【速報】三菱UFJ信託銀行の行員の男ら4人逮捕 横浜銀行から3億8000万円を融資詐欺か 複数の銀行が被害か 警視庁
MSN.COM
【速報】三菱UFJ信託銀行の行員の男ら4人逮捕 横浜銀行から3億8000万円を融資詐欺か 複数の銀行が被害か 警視庁
三菱UFJ信託銀行の行員の男ら4人が預金残高などを偽造する手口で横浜銀行から融資のための金3億8000万円をだまし取ったなどとして警視庁に逮捕されました。

寺田 次郎 に
3月5日 14:17 ·
プライバシー設定: 公開
ロシアの案件に似ている。
東洋経済オンライン
3月3日 15:07 ·
トヨタグループ各社の一連の品質不正で明らかになったのは、頂点に立つトヨタ自動車の責任、中でも会長の「裸の王様」ぶりです。
↓【トヨタ会長の「裸の王様」ぶりがヤバすぎる】
トヨタ会長の「裸の王様」ぶりがヤバすぎる
TOYOKEIZAI.NET
トヨタ会長の「裸の王様」ぶりがヤバすぎる
トヨタグループの不正が止まらない。あちこちで不正が行われている

寺田 次郎 に
3月5日 15:29 ·
プライバシー設定: 公開
それにしても、そんな稀な腫瘍が・・・
Qoly
3月5日 6:00 ·
「治療は大変だった。サッカーをしたくても、復帰まで何カ月も待たなければならないことも辛かった。勇気づけてくれたのは、チームからのサポート。プレーを見て、私を待ってくれていることが分かった」
17歳女子選手、二度の卵巣がん治療を経てサッカーに復帰!「ボールが当たったお腹が腫れて卵巣腫瘍だと…」|Qoly サッカーニュース
QOLY.JP
17歳女子選手、二度の卵巣がん治療を経てサッカーに復帰!「ボールが当たったお腹が腫れて卵巣腫瘍だと…」|

寺田 次郎 に
3月5日 16:23 ·
プライバシー設定: 公開
今日は久々にバイト。
普通に自分のできる事と院内の制約を擦り合わす。
昨日は訪問診療をどう思ってますかと面接で言われ、員外にもワークフローを持ち込んだ行為で、組織や個人によってやり方は様々なので、僕は、組んだ医師や看護師に左右されると答えた。
#放射線科医  に触れる医師は少ない問題。

#ラジエーションハウス  なんて漫画が出てきたのも、ハイテク医療の情報戦で日本が負けたら困るから。
一方で、一般市民はそんなものに興味ないし、腕前より駅前、真実より愛想。
本当に難しい。
ある意味で、癌研とか、何とかの方が向いている気もする。
けど、なにせ、体力と汎用性がない。

苦手な分野なんて、病状を悪化させないのが基本。
それを、周囲のスタッフや患者の勢いに負けてたらダメ。
それをやれる現場の名医にお任せする方が良い。
ダメだったら、大きなミスをする前に、別の職場を探すべき。
トライアル勤務で今の時点ではタダ働きの病院から返事がないので催促した。

それはともかく、名医というよりは放射線科医に、ちょっとカウンターテロとか殺人アイデアとか医療デバイスのアイデアが引っ付いただけ。
僕の医者としての市場価値はそれだけ。
バイト先のナースからの評価はだいぶ分かれる。
#新型コロナ #コロナワクチン  の件もどっちかと言えば為政者レベル。

さて、まあ、放射線学会会長に確認しとくか?
多分、多忙で、確認してないことになるだろう。
ただ、改めて関西の医局も放射線科も僕を潰したことが高くついたよねって思う。
海外の教授が何を言っても、エリートコース様はよろしいですなとしか返せない。
もっとも、彼らもクーデターで処分されるかも。

寺田 次郎 にさんは菊寿司にいます。
3月5日 23:43 · 東京都台東区 ·
プライバシー設定: 公開
バイトを終えると、結構な時間で、#飯田橋 #森井
#醤油 #かため #ネギ多め
この味わいは芸術だと思う。
ホステルに戻ってANAを検索すると、マイルが少し高めの設定。
それでも安いけど、帰りは新幹線かな?
就職決まらなければ、いったん最後の #NR懇話会  も楽しいかな?

帰りは雨の中歩くというと驚かれられた。
お医者様はお金持ちのイメージらしい。
そんな医者もいるけど、そうじゃない医者も沢山いるんだよ。
そんなだから、モテないのかな?
まあ、いっか。
明日は、#菊寿司 休みやな。
三日目の #姫泉酒造 #御幣  が間もなく尽きる。
語弊がある僕に良い。

#関西医大  の濡れ衣と戦ってたら、相手に、#京都大学 #東京大学 #神戸大学  どんどん加わっていって、気が付けばあっちも吹き飛んだ。
欧米ごと。
全く幸せじゃないけど、まさに伊達と酔狂の僕の人生だった。
それが嘘だとわかっていても、サッカーの脳内麻薬に酔ってればよかっただけなのに。

寺田 次郎 に
3月5日 23:53 ·
プライバシー設定: 公開
独将校の密談漏洩をおかした真犯人が明らかに。
#シンガポール  で漏洩。
#憂国のラスプーチン  でも、#ウルトラダラー でも、日・米・英「諜報機関」の太平洋戦争 でも、そんな描写はあった。
それは、意図的に作られた、ひどくバカバカしい戦争と戦後始末のための物語。
それが繰り返された。

寺田 次郎 に
3月6日 2:00 ·
プライバシー設定: 公開
0時半から、急にフェイスブックが繋がらなくなった。
滋賀医大の渡邉教授に、京府医の山田教授あてのメールのコピーを送れないようにだろうか?
そういえば、さきほど、エリートNにこやかに挨拶された。
彼も、白い巨塔の人だろうか?
あるいは、寿司屋に行けという話だろうか?
1時過ぎたし、寝るか

寺田 次郎 に
3月6日 2:00 ·
プライバシー設定: 公開
風呂入って1時半過ぎ、フェイスブック復活。
そして、手放した原油が吹き荒れる。
改めて、株も失敗だが、株以外はもっと失敗だらけだと思う。
それでも、ギャンブルくらいしか夢がない。
カネが尽きたら、ルール順守の破滅フラグで死ねばいい。
年を取れば目標もない。
飯食って、酒飲んで、逝くだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?