#2024年2月23日。 日記 #画像医学会 #新幹線 #人身事故 #救急

寺田 次郎 に
2月23日 10:40 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年2月23日
昨日は、移った宿が22時から持ち込みOKで、だらだらハイボールを飲み続けて2時。
8時11分にEメール。
#画像医学会  に行く同調圧力だろうか?
だが、もう、体力もない。
9時半まで寝て、シャワー浴びて、チェックアウト。
最後の東京飯はどうするか?
どうせ来月来るけど。

昨晩は少しだけブラジル人と喋った。
どんどん劣化していく英語。
まあ、使わないと、しょうがない。
郵貯銀行が10円玉の回収を始めたらしい。
銅の値上がりからの戦争か、刀狩か、ハイパーインフレ対策か、どれだろう?
安い金属は国家からすればクーデターのリスクでしかない。
ほんとにね。

寺田 次郎 に
2月23日 14:35 ·
プライバシー設定: 公開
#画像医学会  サボったら、罰ゲームで新幹線で急病人。
僕が一番遠い車両で、しかも、目の前で親子がじゃれていた。
どうせ、何人かいて、応急処置は済んでいるだろうし、急がずに、親子の後ろを歩いた。
着くと、10人弱いた。
意識レベル低下らしい。
どうせ、心臓か頭の血栓やろ?
ワクチンかな?

女医さんが悠長に聴診していた。
年齢不詳の女医さんだが、まだ若手っぽい。
その後ろに、40-50歳の男性医師二人。
後ろで、どうせ、心臓か脳に血栓やねんからエコー持ってたらかっこええなとか軽口をたたいて、ベテランと若手のナースと笑う。
ちょっと不謹慎なくらいが、冷静に診断できる。

逆に言えば、いま、どれだけ車内の薬剤とか整っているか知らないが、最悪、次の駅まで、気道確保して、脈測って、必要に応じて心臓マッサージを持たせておけばいい。
それ以上でもそれ以下でもない。
こんな判断は、修羅場をくぐるか、修羅場の疑似体験しかありえない。
#子供のヒーロー #救急医

そんなものなってどうするの?
楽しい?
ねちねちと読影レポート書いて、急病患者のメカニズムを診る方が向いている。
今日は、昨日の急遽のバイトもあったし、明後日がめでたくもない誕生日なので #うら山
大将の特製、風呂吹き大根のポルチーニクリームソース付き。
この人は味覚センスが抜群。

モノを丁寧に作る人の方が感覚が合う。
もう少し若くて、もう少し元気だったら、料理人転向も悪くないのかもしれない。
年齢的には最初の妻の女医さんと別れて、ナースと再婚するような年頃だな。
結局、ほぼ売春とか政略結婚しかありえないのが43歳なわけで、くそみたいな人生が嫌になる。

店長には、大阪と東京を往復する、前回遭遇したお客さんみたいな生き方を勧められる。
大阪もうまい飯あるでしょ、と。
確かに発掘できていないだけで、僕の財布で昼に通える程度の寿司屋は山ほどあるだろう。
東京がデカすぎるだけで、大阪も世界的には十分なサイズの街。
単に嫌な思い出があるだけ。

16分遅れで新幹線は出発。
何を隠そう、早く帰りたくて大名行列に参加した。
最悪、心マで駅まで繋いでいけばいいでしょと言い放つためだけに。
そういえば、5年弱前に、医学生マネに、西医体新幹線で行きませんか、と飛行機取ってからいわれた際にYESと答えたら、同じようなイベントが発生したかな?

飛行機のマイル割引の羽田大阪便サイクルが崩れたうえに、木金がすぐに埋まっているとかおかしい。
新幹線に乗せれば、誰か模擬患者を倒れたふりなんかもできる。
そして、なぜか、元の席に戻る途中、付近の席で、とある接種会場で会いましたと言われた。
ワクチンとは断定できないが、年齢的に怪しい。

いろんなフラグが立っている。
世の中の一部の人は推進したい言論や行動も、人によっては全く違うこともある。
たぶん、西医体の件は、マネの前で救急のまねごとをやらされるフラグだったと思う。
様々な同調圧力が10年以上前からあった。
別に救急そのものは嫌いではないが、様々な事情や過重労働が嫌。

この、自閉症国家で上や下と対話してまで、最前線で真面目に働くだけバカバカしいので、それだけの話。
変な話、僕に使い道がないとわかるや態度の悪くなった写真家のような、一般人や権力者の思い込みや無知に振り回されるのは時間の無駄。
とはいえ、こっちも変人だから、暇つぶしの話には付き合う。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
14号車20Aしか空いてなかった、12時48分発の広島行きのぞみ。
最初間違えてEに。
それから、Aに移動。
とんかつ弁当を横で食べる人。
寿司を食ったばかりにもかかわらず、おなかが空いた。
それから、記載の通り3号車で急病人。
30代意識低下。
新大阪で降りて、#川北商店 の焼き鳥が食べたかった。

ハッピーアワーも惜しかったけど、我慢して、家に帰る。
それで、20時前に、京阪の地下スーパー。
#黒龍いっちょらい #鳥肝の煮物 #納豆 #生卵 #豆腐
そういえば、地下鉄梅田から東梅田の移動の時に、#新人間革命 が落ちていた。
#創価学会  も #コロナワクチン  問題でどうなる?

一歩間違えると、表に出なくなった #池田大作  先生を乗っ取っていた状況で、悪が起きたことになる。
それは、政治そのもの。
#公明党  がバカをやれば、票は分散し、そもそも同じような地域や層の票を食い合っていた #共産党  などが伸びる可能性がある。
もっとも、共産党も #赤い罠  である。

家に届いていた、#放射線科専門医会 の冊子を手に取ると、#名古屋大学 #田岡俊昭  教授の記事に、#関西医大 で僕をスカウトした脳外科の先生の名前がそこにあった。
もちろん断ったのだけれど。
#佐藤優  を知る前から、#インテリジェンスの世界 に足を踏み入れていたのだろうか?

ちなみに、よくがさ入れされる賃貸の目立つところに、長身かわいい系のエロDVDがおかれ、再生すると、優勝したら続きしてあげるって、裸のねーちゃんが喋っていた。
全医体も優勝させたらマネージャーとのフラグがあったのか?
絶対部員で奪い合いやっている如来先生より、若い子の方がよかったけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?