#2024年3月9日。 日記 #NR懇話会 #南葛SC

寺田 次郎 に
3月9日 15:00 ·
#2024年3月9日
2時ぐらいまで、グダグダして、10時半起き。
昨晩は #とんかつ遠やま  の #とんかつ定食
やっぱりおいしいけど、どちらかというと #ささみカツ  の方が絶品な気がした。
#南葛SC  の問題で、悪者づくりにされた人の話を思い出すうちに、だんだんイライラしてきた。

正義感ではなく、こういう人の排除を黙認したら、どうせ、また、僕に対して、同じことをやるんだろうなと思いながら。
#JFA  も #振り込め詐欺  の #Fリーガー  を黙認したが、まあ、そんなものだろう。
なんか、金が余ってしょうがない、とか噂までまいてくれているらしい。
#南葛SC

仮にお金が余っていたとしても、そういう嫌がらせ行為をチームや地域がやったら、信用がなくなる。
これはどこでも同じ。
#アビスパ福岡  の試合がまた激減しているようだが、事務処理の悪さなどを、そういう雑な処理していたら、それは減る。
ましてや、ライトファンは、他の娯楽も選択肢にある。

ちなみに、#鈴木宗男 先生宛の公開メールも、注目を上げただけ。
注目されると、バカや不始末も目立つ。
それでもついてくる人だけ希望、というのは、戦略としてはありかもしれないが、おそらく、各地域の地域密着には無理がある。
日本代表だけに人を集めるには良いかもしれないけどね。

まあ、でも、新しいプロモーション部長やGMは賢いから、問題は起こらないだろう。
結局、彼らは、これまでの実績で、次の仕事に困ることはないとはいえ、#南葛SC がスポンサーと集客で立て直した方が良いとは知っている。
地元に廉価でチケットばらまくのと、お金持ちやスポンサーを集めればいい。

そもそも、#梶塚大哉 #南葛SC  なんか、出会った瞬間に僕に土下座が常識だろ?
おそらく公開できない諸般の事情で、大量トークン保有者に、露骨な不利益与えているんだから。
まあ、それでも、にこにこピッチ内外のレクチャー与えられて、聞いてやったと思い込んでいるのかもしれない。

実際、そんな書き込みをしているすごいサポーターがいて、すごいなと思った。
確かに、僕自体が、サッカー選手や指導者より大量の書籍や映像を処理しているという珍獣ではあるけれども。
また、プロもアマも大学もそれぞれの構造問題が大変だけど、そんなやらされている意識では上に上がれない。

GMが20年かけて上がっていく、とかシナリオ書き替えたから、今の現役選手は厳しくなったので、個人昇格フラグを作って差し上げているのに。
それも、また、リーグ昇格とハイブリッドに戻すのかもしれないけど、いずれにせよ個人が強い意識を持たないと厳しい。
昇格すれば、実力ある選手が加入するから。

まあ、それはともかく、今年度最後の #NR懇話会  行って来よう。
#医局外医局員  くらいで、どっかのヒマで、金回りのいい病院のクチが転がってこないだろうか?
世襲か商才のある医者以外、今の医者なんか対していい仕事じゃないよ。
韓国で起こったことは日本でも起こりうる。
それで、賃下げ。

寺田 次郎 に
3月9日 16:11 ·
たまに、懇親会で使われる、#パパミラノ #日替わり #牛筋と大根おろしのパスタ  千円ランチ。
やっぱりおいしかった。
それから、#NR懇話会。
脊髄の横にある結節影について。
撮像のレベルが上がって映り込むようになったらしい。
存在意義はまだ不明。
こういうの考えるのは得意。

それから、世界初の血管破格。
遺残三叉動脈。
こんなの、本当のエキスパートしか知らない。
これをAIが見つけて書き出しても人間の理解は追いつくのだろうか?
そして、追い付けなくなって疑問を持たずに依存し始めた時に、AIが裏切ったら、どうなるのだろうか?
ある意味で、AI使った世界支配に相似。

寺田 次郎 に
3月9日 16:42 ·
#NR懇話会 #CADASIL
行動異常でのMRI検査推奨とかあるらしい。
遺伝が絡んで、そのうち、全ての子供をチェックしないといけないなるのではないかと思う。
改めて、医療が社会形成そのものに影響を与える時代がきそう。
率直に言って、わからない疾患も多いけど、こういうのを画像を見るのは大事。

寺田 次郎 に
3月9日 16:51 ·
#NR懇話会 #脳室上衣腫 #Ependymoma  原発巣の推定は適切にできたが、病名が思いつかなかった。
こういうのはなかなかしんどいな。
ただ、丁寧に所見を拾えば、今後はAIや教科書で診断を絞り込むことはできそう。
やっぱり、賢いと思っていたホープの先生は当ててきた。
彼は僕にも優しいからいい。

もとい #上衣下腫 #subependymoma  だった

寺田 次郎 に
3月9日 17:25 ·
#NR懇話会
#糖尿病  からの #海馬障害
僕の質問、生活や職業に特徴はあるか?
海馬障害の別の見方を提案。
答えとしては、東アジアに多いらしいが不詳。
実は、#佐藤優 #インテリジェンス  で考えると面白い。
生産の哲学。
他にもいろんな視点はある。
まあ、笑いが取れたから、勝ちかな?

寺田 次郎 に
3月9日 17:34 ·
#NR懇話会
#SystemicCapillaryLeakSyndrome
#サイトカインストーム  による病変。
#コロナワクチン  の副反応でもまれに報告。
#コロナ抗原  陽性のケース。
結局、画像はごまかせない。
難しいことはわからなくても、画像は真実。
#放射線科医  の適性はそれぞれだが、勉強は大事。

寺田 次郎 に
3月9日 17:48 ·
#NR懇話会
#上咽頭がん  の頭蓋内進展経路。
海綿状脈洞病変の鑑別。
こういう病変を見ると、見落とさない自信ない。
そういう意味で、AIが優秀になるのは悪い事ばかりでもない。
問題は、開業医はどうするのか、ということ。
ついていけない医師の方が圧倒的に多くなるんだろうなと思う。

寺田 次郎 に
3月9日 18:23 ·
#NR懇話会  
#ムコ多糖症
フォローのコツを松木充先生に質問。
つぎは、乳幼児の微小血管病。
#AicardiFoutieresSyndrome
#新型コロナウイルス  で増えたんやろか?
インテリジェンスの観点から気になる。
かなり崩壊しているが、先進国がBRICSに勝てるところは今の時点での研究や臨床のレベル。

寺田 次郎 に
3月9日 22:52 ·
そして、#NR懇話会 #パパミラノ  二次会を終えて、#田原町 #すみれ
#上海  の人にアドバイスしながら #塩ラーメン
明日から、宿が満員。
大阪に帰るかな。
関東さえ #放射線科  は人気ないらしい。
バイト回らなくなったら呼んでくださいと頭を下げて終わり。
ヒモになりたいですと懇願。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?