#2023年12月26日。 日記

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年12月26日
#ひむろ #味噌ラーメン  の後、オランダ人と飲んだくれて3時に寝て10時起き。
もっともオランダ人は現れず。
菊寿司行くのをやめ、というか、日本酒4合、ビール1.5Lにしては、体調が悪い。
久々に吐いた。
15時までぐったり。
胃痙攣も起こった。
今までにない。

年のせいか、都市伝説の #シェディング  か?
#MISOJYU  も開いていたが、#浅草駅 #古市庵 #やりいか  で遅めのブランチとした。
バイト応募するも、案の定落ちて、延泊。
行くだけ無駄なような気もするが、明日はバイトの面接。
終電には間に合わないので、どうしようか、と言う感じ。

そんなに強い意思も目的感もないけど、今年はもう、お酒は辞めにするか。
年明け、1月2日あたりから、呑み始める。
#本田圭佑  がなんか言っているが、部活は良くも悪くも。
学校や塾と同じで、ひどく偏った選抜育成システム。
それがいいか悪いかは、その個人の地域や組織との相性次第。

僕も、単に巡り合わせと辞め時の問題で、何故かずるずる続けた病気みたいなもので、人生やり直すなら、#サッカー なんかやらないし、続けない。
テニス、バスケ、バレーあたりの男女混合競技でゆるゆるやった方が幸せだと思う。
研究職との相似性があってのめりこんだだけ。
普通の感性ではなくなる。

それはともかく、#アビスパ福岡 #山岸祐也 #ケネディ  が #名古屋グランパス  移籍。
#ルヴァンカップ  での仕事と #ひつまぶし  が移籍フラグ。
悪いことじゃない。
また、アビスパに戻る日も来るだろう。
強豪クラブは様々な競争が激しいので、その事の良しあしがそこにある。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
17時にホステルを出て、#隠れ家バルRougeRoppongi #カルボナーラ
若干スープ系のソースに味の深いベーコンに黒胡椒。
乾麺だが凄く美味しい。
一方で、六本木ではこのレベルでも、並みになってしまうのかなとも思う。
大阪だってパスタ屋やイタリアンは山ほどある。
ましてや東京は食の都。

#キリンビール  のサーバーで、#振り込め詐欺 を思い出し、イラッとして早速禁酒を破る。
でも、赤ワイン1杯。
後ろには、僕より年増のおっちゃんが5人くらいの女性をはべらせていた。
23日も盛況だったようで、いっそ、#六本木婚活 に来ればよかった。
小遣いくらいは稼ぐので人生終了したい。

1日遅れて、美容系バイトから返事が来た。
まあ、長期勤務者募集らしい。
ドアの後ろで事務作業くらいの方がお互い良いと思うけど。
僕の会話には毒はあっても華はない。
漏れ聞こえる会話に、生まれる家、育つ場所、置かれた境遇で、人間は変わるのだと思う。
それはともかく、東京遷都へ。

六本木のスーパーで、マグロの赤身の半額を買って食べる。
#カツオのたたき  だけではなく、こちらもおいしい。
浅草のコンビニで日経新聞を買い、スーパーで #くめ納豆  と2Lの水を購入し、本日終了。
仕事と勉強とサッカーだけに生きてきたので、暇になると何をしていいかわからなくなってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?