#2024年5月12日。 日記 #かすや #加寿屋 #KASUYA #北新地店。#かすうどん #京都サンガ #アビスパ福岡 #川崎フロンターレ #ヴィッセル神戸 #湘南ベルマーレ #町田ゼルビア #シャハブ #情報工作

寺田 次郎 にさんは海馬にいます。
5月12日 14:28 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年5月12日
昨日は #かすや #加寿屋 #KASUYA #北新地店
#かすうどん  930円もするだけあって、ひどくおいしかった。
1時半過ぎに寝て、8時に目覚め、二度寝で12時半起き。
何故か、#整形外科医岡田くん から、坊ちゃんだのどうこう意味不明のメールが来る。
開業医の世襲貴族様が。

学生時代から高級車を乗り回し、貴族の恋愛ごっこをやって、羨ましいけど、羨んでも仕方ないので、自分は自分のペースで生きていた。
こっちは下宿もさせてもらえず、研修医になっても、自転車。
貯金もそんなにないし、勉強に金がかかるのが医者の大変さなので、自家用車もいまだに持ってない。

それはともかく、日曜日の北新地はますます開いている店も減って、普通の値段で提供しているのは #つるとんたん  だけになっていた。
#天ぷら木坂  もコースのみ。
#格差社会進行  の中でしょうがない。
金持ちの気まぐれのご機嫌取りの方が、まじめな仕事より効率よく稼げてしまう構造問題。

そんなこんなで、昨日もお肉を食べてしまったので、今日も #海馬 #並握り  1200円。
海鮮丼と違って、いくらなどない分、やはり、おいしい。
シャリは、鮨にチューニングしている。
ただ、この社会情勢の中で、お店もいつまで、やってくれるかだろう。
職探しも寿司屋探しも焦らずじっくり。

寺田 次郎 に
5月12日 16:01 ·
プライバシー設定: 公開
「精密な情報工作と金」
喫茶店に来ると、読めとばかりに日経新聞がなく、読売新聞がとりやすいところに。
中国のツイッター乗っ取りアプリの件。
こんなものが流出したのは、中国も実績と予算が欲しいから。
そして、日本国内にもあるから。
個人情報の乗っ取りは重たいが、情報工作の意味ではない。

理由はわかるだろうか?
たぶん、少し見ればわかるはずだ。
例えば、僕が #関西医大  や #小寺一矢法律事務所  を誘因なく礼賛したら、それは乗っ取りに伴うフェイクニュースの可能性が極めて高い。
心情的にも物理的にも利害がぶつかっているからだ。
そういう文脈の理解能力はAIには存在しない。

ただ、今後のAIはどうなるかわからない。
それに、他にもポイントはある。
ただ、それは書く必要もない。
全てはシステム整備の名目でお金をくださいとインテリジェンスコミュニティーのコリントが行われている。
それはともかく、どうにも、ゆるいバイトや常勤は空いてなさそうで、職探しも大変だ。

寺田 次郎 にさんはベスト電器スタジアムにいます。
5月12日 16:39 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
20

相手の選手やサポーターたちへの思いやり。
#京都サンガ #アビスパ福岡 #ヴィッセル神戸

https://www.youtube.com/watch?v=dRQlt5uC07U

昨日は、複雑な意味で、最高の展開だった。
3年弱伴走してきた選手の中で、書き忘れた、村上昌謙が事故アピールのオウンゴール。
アシストは奈良竜樹。
もう一つの失点は、湯澤聖人がへんな競り負け方をして、奈良竜樹が露骨にからぶって、止めようがないゴール。
これも、アウェイの京都に、博多だけでなく、関東からも駆け付けたファンの影響と実力差の問題。
1-0の試合はにわかファンにはつまらな過ぎる。
だから、たぶん、八百長がどこかに入っている。

しかし、選手たちの立場を思いやる。
1-0の勝利と3-2の勝利で何が違うか?
相手にも得点があったことが、記憶と記録で相手の選手たちの助けにもなる。
どこまでもいいわけでないし、ベースは実力だが、双方に気持ちのいい数字というものはある。

また、今回、一点目の相手のミスを誘発した湯澤のジャンプ。
それから、素晴らしいドリブルのシャハブとフリーランニングの佐藤。
本当に良かった。
相手のDFのスライディングが遅かったのが八百長か下手なのかわからなかったが、ファインゴール。

もしも、アビスパのDFを目指す子供が見ているなら、佐藤の前のサンガDFはスライディングにもっと早く入るべきだと理解してほしい。
シャハブは、シュートか、股下を通すパスか、切り返すかしか選択肢はなかった。
なので、その選択肢が判断出来ていれば、切り返しのフォームじゃない時点で、股下パスを読み切っていなければいけない。

二点目は田代のゴールだが、ファインプレーはシャハブ。
ニアのボールに飛び込んで、飛ばなかった相手に躓いて倒れたが、彼がニアに人を釣ったために、ファーは比較的人数が少なくなった。
スペースがあればこそ、田代も、こぼれ球をダイレクトボレーで叩き込めた。

三点目は、前節の鹿島の鈴木優磨を応用したような岩崎悠人のクロスだった。
右足前で二人の間を抜くカットインを匂わせ、一度、内側に切れ込むそぶりを入れて、相手が下がったところで、縦に持ち出して、空いた左足のコースでインカーブのクロスを入れた。
練習でやっているのだろう、紺野和也が開けておいたニアのスペースに入るのも見事だった。
紺野はスピードが爆速だが、ああいうプレーを覚えれば、本当に世界レベルだし、率直に言って、チャンスをもらっているだけの若手も、ああいう仕込みを学んでいってほしい。

ということで、他のチーム向けに書いたものも含めて、宿題をこなして、かつ、相手にも花を持たせたのは悪くない。
本音で言えば、1-0の方が新生アビスパらしいし、3-0が良かったけど、それはわがまま。
相手も、他所のチームでクビになった選手がアビスパで輝いていることは、希望。
昨日も金森休みだったけど、サポーターの数や態度に加えて、そういう部分も含めて、勝たせていただいた勝利なんじゃないかなと思う。

次節、ヴィッセル神戸
僕は地元にあまり良い思い出がないので、何を言い出すかわからないけど、アビスパを二度とJ2に落とさせないためにも、相手のファンやスポンサー様にも思いやりとリスペクトをもって戦っていきましょう。
2024年5月12日16時39分 エア指揮官。
【京都サンガF.C.×アビスパ福岡|ハイライト】2024明治安田J1リーグ第13節|2024シーズン|Jリーグ
YOUTUBE.COM
【京都サンガF.C.×アビスパ福岡|ハイライト】2024明治安田J1リーグ第13節|2024シーズン|Jリーグ
🏆明治安田J1リーグ第13節🆚京都 2-3福岡⚽0-1 (

寺田 次郎 にさんはレモンガススタジアム平塚にいます。
5月12日 17:13 ·
プライバシー設定: 公開
12

勝たせていただけるチームに。
#湘南ベルマーレ #FC町田ゼルビア #アビスパDAO

https://www.youtube.com/watch?v=klw4qtpttJc

ハイライトはハイライトでしかないけど、ベルマーレらしいいいところと悪いところがあった。
やはり、中盤のアンカーが空きがちになる問題は今後も修正が必要だろう。

町田は良くも悪くも凡事徹底なのだろう。
だから、この動画のハイライトでは、J2としてのスペックしか見えなかった。
町田は、何度も、後手に回るシーンがあった。
しかし、無理してチームを変えずに、平然とそれで戦っていく強さにこそ、黒田剛監督の強さがあるのかもしれない。

首位のチームと引き分け、首位を陥落させたのは、まぎれもない湘南のポテンシャル。
けれども、ポテンシャルは可視化されなければ言い訳扱いになる。
今年は3チーム降格。
それを回避するには、形は違えど、凡事徹底。
凡事徹底はつまらないけれども、降格したらもっとつまらない。

選手は移籍するのが簡単。
それを知るファンこそが、本当の戦力かもしれない。
そういう中で、アビサポと同じ方向性が大事なのだと思う。
相手のファンやスポンサーの心情もおもんばかり、ヘイトさえ美しく、ユーモアで包んで。

金と視聴率を切り分けて、形にしていくことで、大人の事情も動かしていく。
なにも、DAOというシステムに固執する必要もない。
ただ、やれることを、やれることからやっていくだけだと思う。
このご時世、金もヒマも余っている奴ばかりじゃない。
だからこそ、仕組みを作って、数字に変えていくことが大事だと思う。
2024年5月12日17時14分 エア指揮官。

寺田 次郎 にさんは葛飾区役所にいます。
5月12日 21:51 ·
プライバシー設定: 公開
「#南葛SC #アヴェーレ  さんに。」

上京したら遊びに行くんで、暇な日に何か作っておいてくださいよ。
ハイソ向けのメニューとは別の、お金ない子も一緒に喜べるようなチープな香辛料とかメニューとか。
https://youtube.com/watch?v=ymJCZNDv4ao
阿部さんなら、茹でただけのパスタを変えられるふりかけくらいできるよね?
#ルネッサンス情熱 #AVERE

https://note.com/supereagles2002/n/nea3e1ed6bc5b
#南葛SC の未来は、皆さんのものです。
昨日、酔った勢いで、#大河原美和 選手にうっかり本音をぶちまけましたが、#アンドレ 課金のババアもとい熟女に、ウイングスやサポーターはそのままでは勝てません。
けれども、やり方を考えれば、もっと大きなチームになれますね

寺田 次郎 にさんはアビスパ福岡にいます。
5月12日 22:21 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
「2021年 #アビスパ福岡 #川崎フロンターレ #クルークスの一撃
誰かに消された、前のブログの保存データから引っ張り出せば証拠あるけど、この試合が初陣で、最高でした。
#アビスパ福岡 #川崎フロンターレ
この試合は、何もしないでも、ただ自分たちを信じればよかった。
向こうは歯抜けなのに圧倒的首位の勢いで来ないといけないので、そこを突けばよかった。

note.com/supereagles2002/n/n8fce6b78df87
結果が出れば言いたい放題ですからね。
そして、残留が基準なら実力もついてきたので、言いたい放題です。
僕はまだ、#アビスパ福岡 のユニを持っていませんが、RYUさんのユニを作るのが正解かもしれません。
#金森健志 は40歳までやるから、引退後に買えばいいでしょうW

(神戸で番狂わせあるよね、と)
そんなこと言われたら、理由ないとウイングスタジアムまで行かないといけないじゃないですか。
金森や宮が出てほしいけど、他の選手が出て活躍して、チームに金と実績を積むことの意味をよく理解しています。
なにより、イニエスタのいない神戸相手は番狂わせではない、町田と湘南引き分けてるんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?