寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年4月8日
0時半に寝て、9時44分起き。
昨日は日経新聞を買い忘れた。
#イスラエル  のニュースを思い出した。
#ネタニヤフ  の自宅の襲撃のネットニュースは本当だろうか?
#レバノン  からのミサイルは日本と北朝鮮の関係に似ている。
#ロシア #ウクライナ  からの移民が100万人以上。

国防相ガラントの問題発言は、#イラン #サウジアラビア  を結束させた。
そして、核放棄のウクライナが侵略されての流れ。
#核保有国の一覧  をWIKIで見ると共同開発国などキナ臭い。
そもそも、#インド #パキスタン  の保有はアメリカかイギリスの意向だろう。
#北朝鮮核の資金源  を思い出す。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
どこかで分岐点来るんだろうね
Yass Shift Miyaguchi
5日 ·
⚡️⚡️⚡️
バイデン政権は、ドルを武器に変え、圧力と威嚇の要素にしました。しかし、これはアメリカの通貨を放棄することにつながり、このプロセスは世界中で起こっています。
今やドルは貯蓄を蓄える信頼できる手段ではなくなり、制裁やロシアのドル貯蓄のブロックは、単にアメリカの通貨から世界を脅かすだけである。
⚡️⚡️⚡️
⚡️⚡️⚡️
The Biden administration has turned the dollar into a weapon, an element of pressure and intimidation. But this led to the abandonment of the American currency, and this process is happening around the world.
Now the dollar has ceased to be a reliable means of storing savings, and sanctions and blocking of Russian dollar savings simply scare the world away from the American currency.
⚡️⚡️⚡️

寺田 次郎 にさんは日本橋高島屋s.c.にいます。
5日 · 東京都中央区 ·
プライバシー設定: 公開
11時39分にホテルを出て、お昼は #日本蕎麦 #前や
期間限定で #大盛無料
ランチタイムは季節ごはん無料。
#せいろ蕎麦  860円はこのような状況に。
つゆは足りないが、横に塩があった。
風味の良い蕎麦は塩でも十二分に美味しい。
#南葛SC #東京ユナイテッドFC  は蹴りあいの様相。

それから、#モサド の香り漂う #スターバックス
#NR懇話会  の前後で使いたいとなると、タリーズかスタバになる。
タリーズは店舗も特定なのでスタバの方が予定変更に便利。
#タリーズコーヒー  の方がなんとなく好きなのだけどね。
昨日、真向かいに来たショートカットの若い子が好みだった。

寺田 次郎 にさんはベルサール八重洲にいます。
4日 · 東京都中央区 ·
プライバシー設定: 公開
#NR懇話会
病名は難しくてわからないが、画像を見ると勉強にはない。
となりに #順天堂大学 #青木茂樹  教授が来て、フロアコメントして、来月以降の日程表を隣において去って行った。
#バイエル薬品  への挨拶は大事なんだろうな。
#髄膜腫  の発生部位だけフロアコメントしてみた(笑)。

寺田 次郎 に
4日 ·
プライバシー設定: 公開
#NR懇話会  で最後につまらない頭痛の質問をして、高島屋。
納豆とナッツを買い、#ローマイヤ のソーセージと思ったがサービスハム詰め合わせ。
そして、ほぼ半額のローストビーフ。
その合間に、4割引きで、#五泉の里芋 #帛乙女
激レアの売り文句だが、冷静に考えて、百貨店はショータイム。

薬局でポテトチップス3袋、ミニスーパーで炭酸とポッカレモンを買って帰宅。
まあ、お酒飲まなかったら、お金の減りはだいぶ下がっている。
ただ、やはり、氷がないとレモン味がきつい。
いつまで持つか、アルコール抜き。
ただ、もともと20歳までほとんど飲んでなかったんだよね。
22歳から増えた。

寺田 次郎 にさんは三浦海岸駅にいます。
4日 · 神奈川県 三浦市 ·
プライバシー設定: 公開
18
幸い見逃し配信を見つけ、先ほど、アニメ1話を見ました。

最近、流星が隼をホテルでいじったネタは、アニメをきっかけに久々に1話を思い出してだと邪推します。
あの、エロ猿のくだりの悪い顔はコメディならではですね。
あるいは、今週号もでしょうか?
ラブコメと言うよりは、むしろ、何か人の繋がりを書いているようにも思います。
それは、5人のうちの一人のあかねと言う名前もそうなら、どこかめぞん一刻を思い出させる。
メゾンはフランス語で家族と言う意味もありますしね。
出だしの裸はらんまそのものですが、高橋留美子作品の最初の連載3つは、終盤こそディープにやるものの、描き出す日常が読者に日々の彩を与えてくれました。
人によって感覚や価値も違うのでしょうが、日常に溶け込んだ非日常と言うか、おやつみたいなもの。
いわゆる名作だから心して観よ、ではなく、心に染み入るもの。

昨年の連番か、あるいはもっと前のアメブロの時も書いていましたが、この作品は、自分にとって重なるものがあります。
家族がいない。
心象風景としての家族はとうの昔にいません。
足を引っ張って、潰しに来るゴミクズです。
始末がわからない。
そして、あるいは、僕の方が先に死ぬでしょう。

そして、主人公は、祖母のために、一生懸命勉強して東大に受かりますが、僕は親の趣味で、東大京大コースの勉強を高校2年で、無理やり医学部コースへ変えられました。
どちらも興味ないし、親の趣味の進路なんだから、あれもこれも文句言うなという感じです。
隼は経営から何から優秀ですが、僕は医師免許を取って、2年してからそこそこ欠点あるなりに優秀でしかありません。
彼みたいにイケメンでもなければ、モテることもなく、ラッキースケベもありません。
いや、まあ、最後のは世の中の男性の8割以上がそうですね。

けど、祖母の味のピラフで流した涙は何の作品のオマージュなのか、と思いました。
草場道輝のLOSTMANのブラジル編が思い浮かびました。
たぶん、それか、元ネタを同じくする何かがあったのでしょう。

普段よりゆっくりしたペースで、佐藤優と竹村健一の国家と人生を読んでいます。
教養と言うか読書量の塊の二人の本は表面的なコミュニケーションの背景や下地をえぐり出します。
なぜ、そのように考えて、その流れの会話が発生したのか?
文化や宗教が大きな意味を持ちます。

そういう意味で、見直すと、職人肌のヒロインたちに気付きます。
フリーメイソンの意向でしょうか?(笑)
冗談はともかく、繊細な表現を描き出して、ライトなシーンとのギャップが楽しくなりそうですね。
こんな日常が欲しい。
そんな日常などありえないと知ってはいるけど、日常の日常性に疲れたり絶望すれば、虚構が欲しくなる。
この、北朝鮮の双子の国は、表はゆるそうで、同調圧力と言う名の社会統制の国。

それはともかく、メダかわの、湘南旭の久々のメイン登場に乾杯。
ああ、気が付けば、4月1日の23時前に寝ているので、禁酒7日間に成功しました。
凄くお酒が欲しいというよりは、心の渇きが癒えないので、お酒に逃げたいという感覚です。
逃げたい、も違うかもしれません。
満たされない何か?
お酒でも満たされないけど、何も注がないよりましか?

そんなこんなで、明日は休日。
そろそろ体を動かすべきだけど、テンション上がらないから、ウルトラダラーの長浦蕎麦まで歩いてみますかね。
今日は先ほど1話を見たせいで、喫茶店でSNSの処理をしていたのに、LTEが500MG以上飛びました。
せっかくの見逃し配信なので、多くの人々が楽しく見れると良いですね。
2023年4月9日1時5分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?