見出し画像

大震災の教訓から学びたい

1月17日は阪神淡路大震災がありました。
ご冥福をお祈りします。


阪神・淡路大震災(1995年1月17日) | 災害カレンダー - Yahoo!天気・災害 #防災速報 https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/calendar/6/

そして、Yahoo防災速報から通知が来たため、改めて、下記の記事↓をチェックしました。

https://emg.yahoo.co.jp/notebook/contents/pickup/coronaevac.html

コロナ以降、防災バッグに入れる消毒液やマスク、除菌ウェットティッシュの量を増やしてはいましたが、体温計は盲点でした。

古いものがあれば防災バッグに入れるのですが、防災バックに入れるためだけに新しいものを買うべきなのか悩みますね…🤔

防災や防犯の対策もいろいろしているので、少しずつnoteでも紹介できればと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

うつ病ですが職場復帰に向けて色々と頑張ってます。 いただいたサポートは、他の方のサポートや有料記事購入などの応援、記事執筆のための書籍代にします! スキとサポートのお礼はジョジョの名台詞から。 Twitter@shio4061 ↑書籍から得た学びをアウトプットしてます