見出し画像

Profile


こんにちは(*^^*)

HSS型HSP 個人起業サポーター
彩香です!


ずっと自己紹介の記事をきちんと書けていませんでした…!
そろそろ書かないとこいつ誰やねん('ω')
となってしまっているので書きます!✨


まずは簡単なプロフィールから(*^^*)


名前:彩香(あやか)
年齢:1996年生まれ(26歳)、O型!
職業:個人事業主
肩書:HSS型HSP 個人起業サポーター
資格:色彩検定1級、パーソナルカラリスト検定2級
HSPメッセンジャー講座、HSPスペシャリスト講座修了済


大阪のどこかで一人暮らし中です✨


趣味は楽器で、吹奏楽でパーカッションをしたり
友達とピアノ弾いて弾き語りしたり
音楽にどっぷりはまってます(*^^*)

中学生から今でもずーーっと吹奏楽を続けてます!


かわいい私のマレットたち


他に好きな物🌻

米津玄師さん(ハチさん時代からです!)
ドライフラワー
インテリア
イラスト
カラオケ
自然、動物
北欧

などなど…


動物も大好きで、猫かいたい!けど
猫アレルギーで飼えないので(´;ω;`)

なので、今はチンチラが飼いたいです!


コロナでずっと延期になっていますが、
北欧に行きたいです✨
今から妄想してはにやにやしています(*^-^*)



HSS型HSP 個人起業の専門家として活動するまで



私がHSS型HSP 個人起業の専門家として
活動するまでの流れと想いです。


新卒入社した会社でクラッシャー上司に当たってしまい、
数年前、ちょうど新卒2年目になったころ
うつ状態で休職してしまいました。


もともと会社員のシステムに違和感を持っていたことや
フリーランスなどに興味があった私は、


実は休職の直前に、会社員を辞めたい一心で
起業塾に飛び込んでいました。

(自分が休職するだなんて1ミリも思ってなかったからです。)


ちょうどそのころ、会社員の悩みなどで
ネットサーフィンをしまくっていた時にHSPを見つけ
自分が、HSPだと気づきました。


そこからは、これまでの自分の人生に
辻褄があっていくようで感動の連続でした。


ぶわわわっ


調べていくうちにHSS型HSPであることも判明し、


悩んでいたのは自分のせいじゃなかった。
会社でしんどくなったのは、甘えじゃなかったんだ。

そう分かって、救われました。


HSS型HSPとわかってからは、
一層フリーで働きたい気持ちが強くなり、

休職中ではありましたが
お休みしつつ、起業塾での活動に励みました。



何で起業するのか?

フリーになって私に何ができるのか?

誰に価値が与えられる?


自分の好きなこと、

得意なこと、できること。

そして、ニーズ。

たくさんたくさん考えました。


そして、やはり私は

会社員のシステムに馴染めない人
フリーで生きていきたいHSS型HSPさん
他人軸で生きて苦しんでいるHSS型HSPさん
人生の選択肢を増やしたいHSS型HSPさん

そういった方。

以前の自分と同じように悩んでいる人の力になりたい。


そう決めて、今

HSS型HSP 個人起業サポーター
として活動しています。


完全在宅ワークだよ


幸せを選択できる力、自分軸を身に着けること

会社員を脱却するための正しい知識。

個人事業主としてやりたいことを集客や収入に繋げる知識


HSPさんの膨大な世界感を
目に見える形に表現するデザインの力。



この3つを軸に、

HSS型HSPさんがマイペースに生きていくため
自分で生き方や働き方を選択するための力をつける、
サポートをしています。


独立したい!会社員をやめたい!

これは手段。

じゃあゴールは?


一日一日をマイペースに幸せに過ごす事。



ここを大事にしながら、
理想と現実のバランスを大事にしながら、

HSS型HSPさんが独立し
自分で稼ぐ力をつけるためのお手伝いをしています。


一緒にやろう!


起業コンサルティングに似通っている
ように見えるかもしれません。

内容としても、似通っているかもしれません。


でも、違います。


私が一緒に目指すゴールは、

一日一日をマイペースに幸せに過ごす事。

それができる、力をつけること。


働き方はどうする?

自分は何に幸せを感じる?

何を大事にして、生きていきたい?

毎月、いくらぐらいあったら豊かに暮らせる?

週どのくらい働くのが心地いい?


これをちゃんと自分で分かっていて
なおかつそれを選択できること。

私自身も含めて、そこを一緒に目指していきます(*^^*)


そして、私自身が身を持って、
そうやって生きていけるよ。という実証になります。


マイペースに生きていきたい
HSS型HSPさんの希望になります。

これは、私の挑戦でもあります。


象徴的な存在になりたい!


伝えたい事を書いていると
ちょっと話がずれちゃいました(>_<)


そして、今はそういう活動をしていますが
私の将来の夢は、打楽器スタジオの運営です。


HSS型HSPさんの力になりながら

自分の生活面でも、
時間と金銭の余裕を増やしていって
不労所得を増やしていって、


徐々に徐々に、お金のことを気にせず、
本当に自分のやりたいことをして生きていく。



この世界の色々なものを見て、感じて、経験して
新しい世界をたくさん知って、触れて

マイペースに生きていきながら5感を震わせて生きていきたい。


これが私の理想。
こういう方向性で進んでいく予定です✨
けっこう叶ってきました~~~(*'▽')


防音室作って、マリンバ買って…
楽しみです(*^^*)!!


簡単な私のプロフィールはここまで!
彩香のサービスとか気になるよ~!という方は
こちらからお問い合わせください✨


彩香*無料公式メルマガ

そして、さらに、彩香のことを詳しく知りたい!
と思ってくださった方はこの先におすすみください✨


 さらに詳しいプロフィール。
 私が、生きづらさに気づいて
 自分軸を身に着けるまで

どこ見てんの


私は今、サポートの中で自分軸というものを重要視していますが
私もこれまで、ずーーーーっと他人軸で生きてきました。


自己肯定感なんて皆無!!笑

自分が生きづらいことにすら気づいてない。

そんな私が、どうやって自分軸を手に入れたのか?
簡単に振り返ってみます(*^^*)


過去のページをぺらり


私は、ずっとずっと生きづらかったです。
機能不全家族でもなければ
貧乏したとか、そういったこともありませんでした。

ごくごく普通の家庭。


(のちに、母との関係が原因だったと分かりますが、
今回は割愛しますね!)


でも、HSPという特性から
普通よりも深く深く色々なことを感じ取り

小学校、中学校といじめの経験だったり。
様々な経験をしていく中で自己肯定感が低くなっていました。


自分の中に、ぽっかり
穴が常に空いていました。


誰といても、疎外感を感じる。
楽しいはずなのに、ずっと寂しい。


あれ?さみしいぞ???

でも最初は、生きづらいなんて気づいてなかったんです。


人生って、こんなもん。
みんなこんなもん。これが人間。

本気でそう思って生きていました。


違う、私、生きづらかったんだ。
自己肯定感、低かったんだ。
自分を大切にできていなかったんだ。


初めてそう気づいたのは、

5年前、21歳。
大好きな彼氏に振られた時でした。


自分の埋まらない穴を彼氏に埋めてもらおうと必死だった私は、
大好きな彼氏を疲れさせてしまいました。

依存だったと思います。
同じころ、友達関係も全く上手くいっていませんでした。



復縁したい。


その一心で検索しまくる毎日。
その中で、ある方のブログに出会い、

初めて自分がこれまで生きづらかったのだと
やっと気づきました。


それから、自己啓発

引き寄せの法則

自愛、自分を大切にすること

思考は現実になる

ホ・オポノポノ

宇宙の法則


たくさんたくさん読み漁りました。
図書館で借りまくってました。笑

復縁したい。変わりたい。
もう寂しいの嫌だ。
幸せになりたい。



HSPあるあるの中でも、
私は本質を見抜くのが得意です。


自分を大切にできないことには、復縁しても、
違う人と付き合っても同じことの繰り返しだって気づいていました。


だから、そこから2年間、ずっと復縁を目指しながらも
自分を愛するということに取り組んでいました。


引き寄せの法則も、スピリチュアルな世界も、
復縁のための一環ではありましたが
楽しく取り組んでいました。


2年後、無事復縁。
今も幸せに付き合っています。
この春には同棲を始めました。

復縁したころには、昔に比べると
かなり生きやすくなっていました。


でも、まあ、長年の癖って
そんなにすぐ全部はなくならないですよね。笑


おやおや?


クラッシャー上司に当たってしまったこともあって、
再び私は、徹底的に自分と向き合うことになります。


就職、休職、起業塾での自己探求を通して、
2度目の本格的な自己啓発。


今度は、起業塾でマインド面を勉強しながらの自己探求でした。
それに+αで起業という行動も通して、


やっと、やっと私は自分軸で選択することが出来るようになりました。


まだまだ癖はあるし、悩むこともある。
でも、自己探求の術を知りました。


自分を苦しめていた色んな思考の癖や
自分の中にあった空虚感はこの5年間でだいぶ改善されました。


めっちゃ書きだした!!


でも復縁までの2年間は、脳内で考えているだけのことが多かった。

ノートに理想は書いても、実際にそこに向かって行動した?

しなかった。


でもこの独立までの半年間は、たくさん理想に向かって行動を重ねました。


やっぱり、脳内で考えているだけの3年間は
実際に理想に向かって行動する半年間に敵いませんでした!笑


積み重ねがあったことは間違いありません。
でも、宇宙に理想をオーダーするのもいいですが、

やっぱり自分で取りに行った方が早い!笑


自分軸を手に入れたら、驚くほど幸せを感じられます。


環境も、人間関係も、大きく変わってないです。
でも、幸せに気づけるようになるし
自分の幸せを選べるようになります。


どっちに行く?


次は、私が助ける番です。

昔の私のように悩むHSS型HSPさんの力になる番。


会社員を辞める。
独立する。フリーになる。
自分で生活費を稼ぐ力をつけて、
マイペースに生きていく!


そのための現実的なお金にする力を身に着けながら、
自分軸も手に入れて、幸せに生きていく。

そのためのお手伝いができたら、幸いです(*^^*)


長くなりましたが、
ここまで読んでくださった方
ありがとうございます!



会社員に馴染めず、新卒1年で休職した私が
たった半年で独立できた過程、
いつ、何をどの順番でやったのか?を全公開(ガチ)

彩香公式メルマガはこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?