見出し画像

ちょこっと自己紹介

はじめまして。
アラサー女子のゆゆです。
もうすぐ産休に入るので、産休中になにか夢中になれることを探したい、と思いnoteを始めてみました。
日々の感情を思いのままに記録していこうかなと思っています。
まずはちょこっとだけ自己紹介を。



■好きなこと
・カフェ巡り
コーヒーも紅茶も甘いものも大好きです!(詳しくはありません)
・お菓子作り
スコーンとクッキー好きでたまに作ります
・パン屋さんに行くこと
パン屋さんではクロワッサンはマストで買っちゃいます。

好きなことがほぼ食べ物のことですね、、


■最近ハマっていること
・グルメ小説を読む
最近は吉田篤弘さんの小説を読むのが好きです。
この話はのちのち書いていけたらなと思っています。

■よく観るYoutubeチャンネル
・水越みさとさん
・ももちさん
・吉田朱里さん
コスメ紹介動画が好きです!(私はほぼプチプラコスメしかもっていませんが。。。)

・em iffyさん
・camy vlogさん
日常系のvlogも癒し効果抜群で好きです。

■最近の悩み
・産休中になにをして過ごすか
・妊婦ならではのマイナートラブル勃発
・子どもがうまれたら自分の人生はどう変わっていくのか、、
・無趣味なことについて


とりあえずの自己紹介ですが
本当は書きたいことがいっぱいあります。
少しでも同じものが好きな方がいらっしゃれば
仲良くしていただけると嬉しいです!


最近の悩みの項目で書いたように、
人に趣味を聞かれるとこれといった趣味を言えないのが悩みです。
そういう方、いませんか??
ひとりの時間が嫌いです。
なにをしたら良いかわからないのです。

結婚するまでは、実家暮らしでぬくぬく育ってきて兄弟もいたので
ひとりになることはありませんでした。
家の前に祖父母の家もあったので、暇さえあれば祖父母の家で
ゴロゴロおしゃべりして。
そんなことをしていたのでひとりの時間の使い方がわかりません。

今は実家から離れた県に夫と住んでいますが
夫がたまに用事で家を空けるとき
ひとりの時間が退屈でしょうがないのです。

好きなことで書いた、カフェ巡りとかお菓子作りやればいいじゃん!
と周りの人からは言われますが、
あくまで好きなこと。
趣味の時間か、といわれるとそうではないのです。
カフェ巡りにいたっては、友達と巡ることが好きなのです。。。


悩みばかりつらつらと書いてしまいましたが
今後も気ままに更新できたらな、と思ってます。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました♡







この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?